こんにちは🌞

ここ最近、毎日予約投稿でしたが、昨夜はすぐに投稿してみた。
引越し準備終わってから、ブログしたら遅くなってしまいました。すみません。
予告通り、次男坊の顔出しに、模型にと写真を入れたので、今はアメンバーにさせて頂きました。

昨日はね、
今週、新居の内覧会するお友だち(旦那様)がテレビやら、新居の家電を買いに来てくれましたーー
もう、話がはずみすぎて、楽しくて、奥さまが仕事終わりに我が家のお店にんざわざ来てくれて、また、話が弾んで、内覧会より、休みの日にゆっくりおいでよって。夫婦で遊びに行く約束しちゃってーー☺︎来週がとっても楽しみです✨✨←来週が引越し前、最後のお休み。大詰めの日、、、引っ越す気があるのか?笑。早起きして、やるしかない!!がんばるーー

そのご夫婦、、、

まだ引越し準備に手をつけていないーと言ってたーー。だから、我が家、大丈夫かなーって何だかよくわからん安堵感。笑。

そんなこと、言ってられないよーー!笑。

使い回し写真で失礼します。
こないだ、キッチンの収納スペースの寸法、全部測ってきたーーけろけろけろっぴ←新しい絵文字?かわいいー♡
そしたら、カップボードの引き出し。
3つある引き出し全部に、使いづらそうな入れ物、、、両端は仕切りがなく、長いもの収納。真ん中2つは、真ん中に仕切り。
引き出しの中で、奥行きはぴったりだけど、幅は引き出しの幅よりも小さい。
あー便利ー♡って使える気がしない!怒。
必要がある人だけにやるべきだーー
いらない!必要ない!とショールームで訴えても、無理だったー外せないものらしい。好評なのか、この入れ物は。?なぞ過ぎる、、、。使ってるーと言う人がいたら、どんな風に使っているのか、ご教示お願いしたいです。わたしには不明過ぎて。

どうせつけるなら、、、あーやめたーー!叫

わたしが言ったところで、何になるってわけじゃないけれど、それ以上に商品を作ることの難しさ、万人受けするものを作る難しさ。わたしにはわかっていないかもですね。わたし、パナソニックが好き過ぎるから、もっと発展するように、わたしはいつまでも言いたくなっちゃう。もちろん、ステキな商品は褒めて褒めて、わたしだって買います☺︎
やっぱり、褒められると悪気はしないよね。わたしは、褒められるとめちゃめちゃうれしいから、←幼少期褒められた経験薄い人。わたし。たくさん良いところだけを見ていこう。

で、キッチンの寸法測ったし、収納計画立てなければーー!また楽しみが増えた☺︎


我が家の進捗状況。

コンセント類もだいぶつきはじめた。
プレート選ぶときには、もうアドバンスしか頭になかったけれど、実際にお家に施工されてみれば、カクカクしたラフィーネアもお気に入りに。♡あとは、スイッチのデザインがーーあんまり、好みじゃなかったら、どうなるかな。ショボーン


内玄関もついに、モルタルが塗られていました。今のところは、ひび割れとかはなし。まだ4日?ぐらいしか経ってないから、ひび割れはこれからかな?笑い泣き

外構。見事なまでのシンプルさ。コンクリートしただけ。2台用のカーポートをつけました。小さなお家まる出し。☺︎
カラーコーンから手前が橋になります。川は市の持ち物らしく、橋をかけたから、毎年、使用料を払わなければならないらしい、、、へんてこな話。だけど、まじな話。

井戸の蓋がなぜだか真っ赤でびっくりしたけど、なーんにもいわなくとも、こないだ行ったらグレーになってた!
本当に、この工務店さんに決めてよかったなー。施主の好みを網羅してる!笑。
屋根に水上げたためについたあの蛇口。

ポイントの赤だねーって、soleさんと話してたけど、ちゃんと現場監督は考えてくれていて、
なんで赤にしたー!ほかにも色あったろやーームキーって、業者つかまえて、なってたし。

マイホーム建設で、いろんなブログを読んできましたが、我が家は恵まれている!✨✨
やっぱり、マイホーム建設って、人対人。信頼関係と感謝の気持ちって大事だねーと改めて思いました。


きょうは、現場監督一人で養生はいでいるんだってーー
我が家も手伝おうかー?って、声かけてみたら、

養生剥ぎは、最後だから一人でやりたいの。いつも大工さんやら業者さんも声かけてくれるけど、断るの。わたしの仕事。ありがとう。
だって。泣けてまうやろーーー
いつも、我が家を大切に扱ってくれて、掃除してくれて、、、間取りが決まるまでは、自宅で、図面引きっぱなしだったって。笑。すみません。本当に、現場監督には感謝しっぱなし。
仕事以上の気持ちのこもったお仕事をなさる方でした。

感謝、感謝。✨

実はこれから、長男坊のサッカーの大会で、新潟へ。アルビレックス主催の交流大会。この大会に出た小学生は、今夜行われるアルビレックスの試合にご招待とゆー特典付き✨

長男坊はすっごく楽しみにしているーー

久しぶりのアルビ試合観戦。楽しんできます。☺︎