こんばんは!🌛

昨日は運動会で、今日は、長男坊が代休だったーーー
朝から、早起きな長男坊に、驚き、

代休のことをすっかり忘れていました。saoriです。典型的なアホです。





そういえば、我が家の進捗状況など書いてなかったので、書いてみたいと思います。

■H29年11月  
旦那の実家の数軒隣の土地が売地になり、旦那のおじいちゃんが「土地を買って、家、建てろて!」が我が家のマイホームの始まり。

旦那とけんかしたり、
家族会議したり、

して、H30年1月マイホームの購入を決意✨

H30年2月土地売買契約

H30年3月ついに、我が家の土地に。

H30年4月下旬  地元工務店と契約。
               新居のご近所さんに挨拶回り。

H30年5月9日  地鎮祭。
我が家の土地には川があるため、まずは、橋をかける工事、乗り入れ工事が必要なため、先に工事が始まる。

5月中旬 長期優良住宅の申請を出す。



以下予定です。


6月下旬  着工

7月下旬  棟上げ


9月下旬  完成。
              完成見学会。
              引き渡し。


でもさー
年に数日しかない引っ越しに良いとされる日が、今年は、9月13日らしい。

旦那、必死になってお願いしてた!
たぶん無理なんだろうなーーー

長期優良の申請もGW開けたら出しますテキナこと言っていたのに、、、10日以上遅れたの。今後の予定がますます心配。

のびのびた、で、
引っ越しは、10月とかになるかもね。
以外とわたし、当たるのよ。ニヤリニヤリニヤリ