アメンバー限定記事ではない方にも、1Fの間取りを部分的に写真も載せてみました。
部分的でも写真があったほうが、わたしの文章だけよりかは、わかりやすいかと思って、写真も入れてみました、、、
文章を書くのって難しいですね。誤字脱字、日本語間違っていたりすると思いますがお読み下さり、いいね!やコメントをありがとうございます。☺︎
とっても嬉しいです。ブログって楽しいですね!★彡
これからもよろしくお願いします!






1Fに続いて、2Fの間取りです。

2Fは、1F以上にシンプルなつくりです。

我が家は、子どもが2人。2人の子ども部屋に、主寝室のみです。
子どもが小さいうちは、広いスペースで走りまわれるようにオープンな間取りにしました。1Fのリビングがあまり広くとれなかったため、子ども部屋となる部屋は、収納スペースも普通のクローゼット1つにし、広さを確保しました。
将来、2つに仕切れるようにしたいと考えています。
主寝室も、寝るだけなので、シングルベッド2つ置け、少し余裕のとれる最低限の広さになっています。







2Fのスペック

■2F床面積   13.5坪


■子ども部屋   15帖
学習机となるカウンターを造作予定。長さ1800。(写真  左上になります。)
収納のクローゼットは一つだけ設置。(写真には載せていませんが、左下らへんになります。)
点線部分は将来仕切る予定の位置です。
エアコン    Panasonicを設置予定。
ペンダントライトを施主支給にしたいのですが、まだ  これ!というものが見つかっていません。
子ども部屋のカラーは、グレー、きみどり、淡いブルー?あたりでまとめていきたいと思っていますが、ライトは何色にしたらいいのか、、、迷走中。

 
このペンダントライトのグレーっぽいお色が好み。でも、子ども部屋だから、ボールとか蹴るよなー。ガシャーンなイメージしか湧かない。笑
残念だけど、やっぱり、王道、フツーのシーリングが安心なのかもね。ショボーン


■寝室 (WIC含)   9帖
ウォークインクローゼットは、3帖。わたしのたんすが二つあり、それを収納するためのウォークインクローゼット。わたしが結婚した時に母が買ってくれたものだから、大事にしたいーー。
ウォークインクローゼットには、扉をつけませんでした。お客さんが入ったり、なんてこともないので、削減出来るところは、削りました。
ペンダントライト(わたしの希望、切望)   muutoソケットペンダントランプ

寝室の壁に沿って、2つか3つ並べたいのです。
でも、旦那からは拒否られております、、、ちーん。
絶対、かっこいいと思うんだけどなー。



間取りの話でない、ペンダントライトの話ばかり。笑
今、ペンダントライトとか、照明を決めていて、

楽しいけど、、、

楽しいんだけど、、、


ぶっちゃけ、どうでもよくなってきたーーーーー!

疲れた。


照明は、まだまだ時間があるから、違うとこ決めよーーー
みなさん、こんなことならずに、スムーズに決まるのかな?