田舎まるだしの写真でしたね(笑)
こんにちは

きょうは、こちらいまいちのお天気。最近は晴れの日がとてもたのしみになりましたー(*^^*)
なぜなら…
(公道では乗ってはいけませんね( ̄∇ ̄*)
あまりにも人が通らないもので…実家の前の道だけ少し乗ってました。もちろん、わたしとばあばが付き添って…)
このおもちゃ!!(笑)
毎日、毎日、飽きもせずに足こぎ自転車に乗ってますよ!
実は、この自転車が届いたときに、ペダルがなくて怒った息子。
でも、何とか自分でもちなおし、「タイヤが2こしかないから、おにいちゃんのなんだね!」って。
自分の思い通りにいかない現実でも、しっかり受けとめポジティブシンキングー(T_T)何だかわたしより大人です(笑)

そんな一悶着の後、
「ぼく、れんしゅうしなくちゃ!おにいちゃんのじてんしゃのってくる!ぼく、4さいだから!」
なんだか急に顔つき変えて、真剣そのもの。
まだまだ不安定なときもあるけれど、スピードも出てきて、わたしはついていくのに必死です


最近、週末はこの自転車のお陰で、ものすごい充実してます。お陰で、ずっと外遊びでしたよ


パパが土日休みだといいのだけどなぁ…わたし一人ではもう限界です(笑)
こちらの足こぎ自転車、とてもよかったです


ブレーキつき!
いずれ自転車に移行するので、ブレーキの練習も出来ます。ストライダーはブレーキはないみたいですもんね。
それから、乗らないときにはスタンドがついてるのできちんと自立して立ちます。

あとは、ほとんど正規のストライダーと変わらないかな。きょう、ママ友宅にお呼ばれして行ってきたのですが、そのお宅のお子さまもストライダーをお持ちで、うちの足こぎ自転車と比べたけど、大きさも一緒のような。
っとゆーか今回4組集まり(我が家を入れて)、2組はストライダーをお持ちとわ…
ストライダー流行ってますね!すごーーい
そんなに流行っているとは思わなかったー。高額なのに、すごいなぁ。
そんなお金あったら、別のことに使ってあげたい!(笑)
でも、我が家は頂けて、結果息子がものすごく楽しそうにしているので、もう少し早く買ってあげられていたら…とは思いました。もらうまで買う気なんてさらさらなかったのですがね
トホホーあっ!わたしも、息子の真剣なまなざしに影響されて…
チャリンコ、練習中(笑)
車に乗るようになって、チャリンコ卒業したら…
乗れなくなったわたし

先月から少し練習していたのですが、直線ですら、酔っぱらいの人が運転してるような具合…曲がるのなんてもってのほか。
バランス感覚なし…。。
でも、息子とやるうちに、ぐらつかずに乗れるように
曲がり角も不安定だけど出来たー
公道にはまだ不安で乗れてないですが、チャリンコに初心者マーク
つけて走るべきかな(笑)三十路女の挑戦はつづく(笑)



