今回はこちらのご紹介!

{1BE1C016-AF2C-4ECD-8FF4-4F351A7352CC}


過去に帯録画していた映画チャンネルで放送していたものを今更見て見たら、これだった。


個人的にジュリアロバーツが好きじゃないんだけど…

ジュードローもナタリーポートマンも大好きすぎるので仕方なく(?)見ることに。





ではあらすじドーーーン!!


イギリス・ロンドン。小説家志望のジャーナリスト、ダン(ジュード・ロウ)は、ある日街中で交通事故にあったアリス(ナタリー・ポートマン)と出逢ったことによって一目惚れし、2人は惹かれあう。同棲を始めて1年半後、アリスをモデルとした小説を執筆し、作家デビューが決まったダンは、写真撮影のために訪れたある撮影スタジオで、フォトグラファーのアンナ(ジュリア・ロバーツ)と出逢い、またしても一目惚れ。アンナもダンに心惹かれていたのだったが、そこにダンを迎えに来たアリスが現れ、アンナは身を引くことに。それから半年後、ダンはアンナになりすまして女言葉を使い、チャットで悪戯。淫らな言葉の羅列に食いついたのは、皮膚科の医師ラリー(クライヴ・オーウェン)。ダンとラリーは水族館で逢う約束をするのだったが、ラリーの前に現れたのは、偶然にもその水族館に居たアンナだったのだが…。



ちなみに私、この映画を見る前に
「面白く無さそう…」とネタバレサイトを読んでしまっていた…笑

なので、何となく話は掴めましたが。



日本ではR-15指定だったのに関わらず、如何わしいシーンが皆無。

なので、アンナとダンが浮気するシーンなんてぶっ飛ばし&時系列表記なく1年とか時間過ぎてたりするので非常に見にくかった…( ´_ゝ`)



2時間映画なのにリアリティが無く(というか、単調にポンポン話が進んでく)色々あった何年かを2時間で簡単にサクッと纏めた!みたいな感じだ。


出会い方はどれも丁寧に描かれていて、とても良かったのだけど

恋愛に発展していく過程もなく、次のシーンではもう一緒に住んでる!!!!ってなって目まぐるしかった…笑




個人的には、アリスが本当は偽名だったって展開はアメリカ映画っぽくて良かった。

ジュリアロバーツが好きじゃないからか、アンナが1番嫌いな役で終始イライラしたがジュードロー演じるダンのクズっぷりにもため息。



結末も、何だかなぁ〜。って終わりだがこの物語にはちょうど良いのだろう( ˙꒳ ˙ )



何よりもナタリーポートマン…


美し過ぎたわアァアァアアァ

はぁ〜♡

映画の中でも素晴らしい七変化だった…

{0B264FFC-04F6-4294-B0EA-E51C5E45CB7D}


赤毛に始まり

{92F03592-F63F-46E8-9E49-E5EA930B5C7F}


懐かしのマチルダボブに

{5D556F42-ABD8-4FC2-A128-F0DEF424B367}

{5FC31223-AAE4-4F4B-9833-9B3693A6CCD4}


可愛過ぎるピンクウィッグ。

{32BEBB7F-CE5B-4D4A-9E35-4B5A70744BB1}


ブロンドも。



ラストは

{51C8BD5F-5034-4D17-95D7-E36EAA44A9F7}


ダークブラウンの地毛も素敵だった( ¨̮ )




ナタリーポートマンを美しさを見るにはちょうど良い作品。