おめでとう! | 大船駅徒歩6分のピアノ教室

大船駅徒歩6分のピアノ教室

鎌倉市大船駅徒歩6分のピアノ教室です。ピアノ指導歴25年、これからの日々を綴ります。
年1回ピアノ発表会とクリスマス会があります。


おはようございます。

大きな冠をかぶって
登場してくれた年長さん✨

幼稚園からの
お誕生日プレゼント
だそうです。

お誕生日おめでとう✨✨

自転車でお教室に来ているので
ヘルメットから冠姿に変更して
くれたんですね。

ありがとう😊💕

お誕生日を迎えると
ちょっぴりお姉さんになります。

そこで、すかさずその場の様子をみて
ピアノの指導をしていますよ。

生徒さんとの信頼関係を築いて
よいレッスンになるように
心がけております。

お子様のコンディションは?
今の間は?
模範演奏か?
もう一度弾いてもらうか?

言葉遣いを考えたり
指導をどこまで引き上げるかを
瞬時に考えていますよ。

ですから
私の頭はいつもフル回転!
糖分補給は夜にしています。

→だから太ってしまうのですが
そこは気にしないことにして😅

最近は、
手作りのグラノーラに
はまっています😊💕

ざくざくとした食感がたまりません。

オートミール、ナッツ、ドライフルーツの
配分とオーブンの焼き時間と温度

に、こだわっていますよ。

納得の行く仕上がりには
まだまだ、ほど遠いですが😅

作っていると、
とっても楽しいのです😊💕

フルグラ作り、お料理や
ピアノ演奏も同じです。

どんな過程をたどって
どんな思いで作りあげているのか?

そして、
食べてもらいたい!
聴いてもらいたい!

出来上がりは、
成功しても失敗しても
美味しいのです→良い演奏になります。

さて、
今日はどんなレッスンになるでしょうか?
わくわく楽しみにしてますね✨



みなさまよい一日となりますように

音楽は心を豊かにしてくれますありがちなキラキラ
 
日々のご縁に感謝しますピアノ


今泉小学校、大船小学校、小坂小学校
笠間小学校、湘南白百合学園小学校
清泉小学校、山崎小学校

アワーキッズ保育園
鍛冶ヶ谷カトリック幼稚園
鎌倉女子大学幼稚部、湘南白百合学園幼稚園
聖アンナの園保育園がし幼稚園

中学生、高校生、大学生、大人さんに
お通いいただいてます。

ト音記号満席になりました