熊本の水道水源はほぼ地下水で賄っている。

それは世界中でも珍しく、

地下水都市とも呼ばれています。




そのため水の状態を水道水からダイレクトに感じることができます。



私が水が変わったかな?と感じたのは

今年から。


以前にも何度も「変わった」と感じても

すぐいつもの水に戻る。



だけど今年から感じてるものは

もうかれこれ8ヶ月

水が生きているように

毎日違う。

硫黄においが強くなったり弱くなったり


地球が呼吸しているよう。

水も生きてるんだと肌で感じます。


だけど


これがまた大きな噴火に繋がらないか、、


7月26日に阿蘇山が噴火してから

水の状態が落ち着くと思いきや、

なかなか落ち着かない

昨日もまた温泉のようでした。


阿蘇山のパワーの強さを感じます


どうか落ち着きますように、、