骨格調律が痛くない理由は、身体のルールに沿うから。 | 岡山の子供と行ける骨格調律サロン

岡山の子供と行ける骨格調律サロン

子育て中の女性骨格調律師の坂野です。
何年も苦しんだ膿むほどの頬のニキビが、施術翌日に完治!
そんな自身の体験から、骨の可能性を追求しています。
痛みを取り除くだけでなく、女性の魅力を引き出します。
全身の骨を整え、聖顔やリンパ調整も行います。

お越しくださりありがとうございます。

本日入稿を目指している坂野です。

 

連日頑張っております。明日からはまた仕事に漬かるので、今日がラストチャンス!

一番大事にしているところで、これができると技術が劇的にうまくなる根幹のところなのですが、

タイトルからズレていると判断したので書籍から削除。


お蔵入りは悲しいので、こちらでお披露目!

『骨格調律という言葉を初めて聞いた方も多いのではないでしょうか?


「調律」とあるように、骨のズレをピアノの調律のように一つ一つ整えていく技術です。

 

先ほど骨は動かないと述べたのですが、身体のルールを守ることで可能になります。


私はひたすら十八年、お客様の骨に向き合い続け、この身体のルールを発見しました。

 

発見というのは正直大変おこがましく、実は骨がルールを教えてくれるようになったのです。

ちょっと変な話をします。少し想像してください。


例えば、あなたの家の天井の電球がつきません。自分では取り替えができずに困っていたとします。
そんなあなたの家に、突然ドアを開けて土足で踏み入ってきて、電球を突然取り換えようとした人がいたならば、どうでしょう?
電球を取り換えてほしかったとしても、その人を歓迎はしませんよね。驚いて警戒しますし、大切な家だからこそ、土足で踏み込まれると腹が立ちますよね。
実は身体も同じなのです。

では逆に、訪れる目的と解決方法を伝えられた上で、事前に予約をとってくれる人だといかがでしょう?

当日、時間通りにチャイムが鳴り、あなたが「どうぞ」と招いたら、

こちらが許可したところまで進み、こちらの要望通りに困ったことを解決してくれました。

常にこちらのペースを崩すことはなく、こちらが「実は別のところも問題があるの」と言える雰囲気で、

伝えれば応えてくれる。終われば、ちゃんと挨拶をしてから帰る。


どうですか?ゆったりした気持ちになりませんでしたか?


「大事な家」つまり、「身体」を整えるためにも合意と礼が必要です。

これが身体との会話の仕方です。

 

具体的に施術に言い換えてみると
「訪れる目的と解決方法を伝えられた上の事前予約」→口頭説明
「時間通りにチャイムが鳴り」→触れるだけ。脳に存在を知らせる
「あなたが『どうぞ』と招いたら」→脳が対応する準備ができる
「許可したところまで進み」→脳から骨を動かす許可が下りる
「こちらの要望通りに困ったことを解決」→脳の許可の範囲内で骨が動く。もし間違った方向だと、ストップをかけられる。
「常にこちらのペースを崩すことはなく」→力技などで無理やり行わない。瞬間技で意識の外で行わない。
「別のところも問題があるの」といえば→表面化されていない根本的な問題
「ちゃんと挨拶をしてから帰る」→パッと手を離さず、最後まで作った圧に責任を持つ(これは受けた人しかわからないかも)


敬意をはらって礼を守り、聴くに徹すると、喜んで身体は歓迎してくれるのです。

「どうすればいいか」を教えてくれます。

なぜなら、骨の配置がおかしいことで、身体は大いに困っていたからです。

整えてくれることをずっと待っていたからです。

認識の下で行うので、方向や技術が適切かどうか、施術者と身体自身のダブルチェックができます。

では、「聴く」とはどういうことをするかというと、まったくスピリチュアルな方法ではありません。

壁をコンコンとたたいた時に、壁の内側が空洞なのか、コンクリートのようにしっかり詰まったものなのかわかりますよね。

音や手ごたえで感じることができます。

やまびこやイルカやクジラの行うエコーロケーションと同じ原理です。

他にもルールはあるのですが、それらに沿えば、身体の許可および監督の下で骨が動いてくれます。』

 

 

左上に、カギカッコが残っていた!びっくり!

見つけてもらった・・・。改めて「なんでもできるすごいチヒロちゃん」やわ。と戦慄。

 

こんな感じで頑張っています。

 

骨格調律応援グループも、65名になりました!!

うれしい~~~~フェイスブックしてなくて参加されていない方の中でも、応援いただいていることを存じてます!

みなさん本当にありがとうございます。

一瞬でいいのでアマゾン1位になれたらいいな。

そうなると、「関連」「オススメ」とかに表示されるようになるらしく、
一人でも多くの人に骨って選択肢を知らせることができるからです。

なんか、骨のこと好きになってきた・・・・って方は、ぜひお力お貸しくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。

https://m.facebook.com/groups/1103062597454201/?ref=share

image