幼い頃からスポーツの世界にいたので、メンテナンスが大切だと言う事は、きっと誰よりもわかっていると思っていますクローバー


毎日、運動しているのに脚や腰が痛くなるの?
ヨガをしているのに肩凝り、五十肩になるの?


っと良く言われます気づき

なります。
なるに決まっています。

ずっと、ずっと、スポーツをして来ているんです…
誰よりも関節・筋肉が摩耗している+いつも疲労が蓄積されているんですものもやもや

私は心底信頼している2人の先生に②週に一度必ず治療をしていただいています病院
家ではコチラでほぐす下矢印下矢印下矢印

リカバリーサンダルで生活笑い



神経質過ぎ?

いやいや、故障してからでは遅いし…

なんせ故障・怪我=無職な私達にとって死活問題になりますからアセアセ




何を言いたいかと言いますと、私達インストラクターより沢山のレッスンに参加されてる超〜頑張り屋の皆様ウシシウシシウシシ

皆様が来てくださるから私達の仕事は成り立つし、兎にも角にも有難い。。

しかしながら、長く長くaerobicsを続けていただきたいのですラブラブ



怪我をするインストラクター、お客様も多く。。

私自身も色々考えてしまいますダッシュダッシュダッシュ



昔と比べAEROBICSもSTEPも足が細かく重心移動も激しい…

難度、強度、だけでなく最近は複雑⇆無理がある⇨怪我のもと。。

私自身も、もう一度コリオを考える上で、気をつけなければいけないっと、良い機会になりました🙏



一人一人骨格や筋肉量・質、もちろん体重等違いますし、それに伴い運動量も違う。

だからこそ、無理をせず楽しんでくださいねハート


痛みがなくてもメンテナンスを‼️