今よりブラックだったと思うのはいろいろあるけど、最初に浮かんだのは中学校当時の部活かな☝️


もぉ30年以上前の事なので、当時としてはこれが当たり前だったのかもしれないけど・・・とにもかくにも1年生は人間扱いされてなかった記憶しかない😈


具体的にいうと、

  • 練習をさせてもらえず、基本的に玉拾いのみ
  • 監督の気分次第でグラウンドを走らされる
  • 練習後、ボールが足りなければ1球につきグラウンド10周走らされる
  • どんなに暑くても水分補給をしてはいけない
などなど、今となってはどれもNGな事が昔は当たり前にまかり通っていた😈

これでよく死人が出なかったなとさえ思う☝️

今よりブラックだったと思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する