昨晩は降雨で出撃不可!

 

そして、今晩・・・

雨予報でしたが、早めに上がって

蒸し暑いものの風無しの”夜釣り日和!”

 

アナゴ本命の、あわよくばウナギ・・・

で、出撃!!

 

 

 

ココならガガネ・キビレ等も見込めるし

アタリセンサーの試験にもなるだろうと

アオイソメとミミズの両刀使いで19:30頃から竿出し!

 

 

ところが・・・

待てど暮らせどアタリセンサーはおろか、鈴も鳴りません。餌すら残って戻って来る始末。

 

 

今日はアカンな~

と、思っていたら・・・

 

ピロロン~♪~♫~♬~♩!!  

 

アタリセンサーが反応!

千載一遇のチャンス!

慎重に合わせます!!

 

 

 

・・・抜けました・・・  

 

結局19:30~21:10迄竿出しして

アタリらしき物はこの1回!

鈴がチリンと鳴ったのが2回・・・

 

 

実験にはなりませんでした。

 

 

 

 

ただ、今回の釣行で解った事が1つ。

アタリセンサーだけでは”味気ない”  

 

次回からは穂先ライトを着ける事にしました。

アタリセンサーは本アタリは知らせてくれますが

前アタリは教えてくれません。

穂先の揺れが判らないと臨場感が無さすぎ・・・

明日は、別の場所で実験かな~