昨日、モニターも新調して

中古品ながら新しいパソコンライフ?が

スタート出来た訳ですが・・・

 

 

それでも気になるのが、有線LANデバイスの

黄色三角マーク・・・

 

 

中古品とは言え”パソコン工房”が不良品を

販売するとも考えにくく、組み立て時に

壊したかな?と諦めていました。

 

 

ところが・・・本日の昼休みに

”B460M LAN 繋がらない”

検索していると・・・

クチコミサイトで気になる情報にヒット!!

 


 

”ケースに付いてきた使用しないネジ受けが

マザーボードに接触して認識不良が発生した”

との情報です!

 

 

 

帰宅後、早速確認作業!

右隅のネジの付近に有るらしい!

 

 

マザーを外すと・・・

有りました!!!

 

 

ペンチで取り外しました!

 

 

元に戻して・・・

 

 

起動!確認すると・・・

無事に有線LANが認識されていました!!!ウインク

 

 

こいつのせいで、WIN11のインストールに

苦労させられたのか・・・プンプン

勉強させて貰ったと考えればソレナリ照れ

 

 

既にこんなの購入してるケド

無駄にはならんから良いか~爆  笑

 

 

 

再組立てのついでにこんな事もやってます。

 

反応が悪くなったマウスの分解!

部品屋さんにタクトスイッチ有るかな~笑い泣き