さて、パソコン移行の最後の仕上げは・・・

液晶モニターの更新!

 

先日、ブルーレイの再生を”アナログ接続”の

セキュリティーを理由に”拒否”られました。

 

 

永年使ってきたD-sub接続を諦め

DP・HDMI接続のモニターに変更する事に!

 

購入したのは”27型ドスパラ限定モデル”

 

 

 

こちらが、今まで使っていたモニター

GL製24型!

久しぶりに机の上に何もない状態になってます。

 

 

 

そして、今回購入の27型!

2W+2WステレオSP搭載なのですっきりしました。

音質は・・・2Wでは多くは望めませんケド。

 

 

 

それでも無事に録画ブルーレイの

再生もOKとなりました。

 

 

これで暫くは、パソコンの心配無し!

WIN11パソが思いもよらず2台保有と

なりましたので使い分けも可能に!!

 

 

 

パソ2台+モニターを含めて、

掛かった費用は12万程度!

予算内と言えば予算内でしたが・・・

暫く”大物釣り具”は買えません!