先日から苦労していた

”パソコン”ですが・・・

 

 

何とか通常使用が出来るようにまで

仕上げる事が出来ました!

 

 

右が”息子からのお下がり改修パソ”

10世代i9(10900)

BLドライブ

500GB SSD M.2接続

4TB HDD(2T+2Tパーテーション)

3.5インチのカードリーダー

無線LAN(バッファローWI-U2-433DMS)

WIN11+office2010笑い泣き

 

左が”廃棄パソのリカバリー品”

8世代i5(8500)

DVDマルチドライブ

1TB SSD(500GB+500GBパーテーション)SATA3接続

無線LAN(バッファローWI-U2-433DMS)

WIN11+office2019ニヤリ

 

 

古いパソコンでもSSDの導入で普通使用であれば

何の問題もなくなって来てますおねがい

 

実際、乗り換える前は i72600K+SSD480GB

何の問題も有りませんでしたから

当然と言えば当然なんですが・・・

 

 

廃棄パソのHDD⇒SSDのクローンには

クルーシャルSSDを使っていれば

使用可能なフリーソフトを使用しました。

HDDが弱っていたのか3時間弱かかりました。

接続BOXは、久しぶりに買った”玄人志向”えー

 

 

 

 

 

ここ一月ほど移行に掛かりましたが

久しぶりにパソコンを弄れて楽しかった~♪

浦島太郎状態ではありましたがね。

 

 

 

今回、購入のBLドライブ

 

最近のパソコンには、光学ドライブって

搭載が少ないらしいので店舗に数台しか

置いて無かったです。

しかも、再生ソフトはモニターとの

接続ケーブルの種類に依って再生出来ない

オマケ付機能付き!

アナログ接続の自分は再生出来ません!

モニター変えろって事ですね~

 

 

それと、無線LAN接続の子機

バッファローWI-U2-433DMS

USB2.0接続仕様ですが

 

USB3.1(G1以上)に接続すると

1時間程で接続が切れ、繋がりません!

ご注意ください。

なお、USB2.0では安定して作動中!ウインク

 

 

 

さて、パソコンも使えるようになったし

そろそろコチラにシフトしますかね~照れ