Windows10のサポートも

先が見えて来ました。

 

 

自分のパソコンも11年目

OSも3代目なのかな?

CPUは購入当時のi7-2600K 3.40GHzの

ままですが、メモリは16.0 GBに増え

3年ほど前にHDD⇒SSDに換装しました。

 

こんな構成でも、ネット閲覧や

チョッとした作業には問題無し!

office2000を無理やり走らせては

いますが・・・ガーン

 

 

でも、そろそろ交換しないとマズイ!!

 

という事で、帰宅途中に

”パソコン工房”へ!

今のパソコンも前のパソコンも

パソコン工房で組み立てて貰った物。

 

 

ところが・・・

 

店に入っても、昔の様なワクワク感が

全く無い!!

 

 

自分にとってパソコンって

”リール”に似てるんですねニコニコ

 

例えるなら、ゲーム用ハイエンドパソコンは

搭載CPUとグラボの種類で

ステラ、バンキッシュ、ツインパワー等

 

 

ところが、私の欲しいのは

普段使いで手が入れられる物口笛

ヴァンフォード・ストラデック・アルテグラ・セドナ!

のようなパソコン!

 

何か思い立った時に

部品交換可能な中級機以下がベスト!

 

 

ベアリング追加してみたいでしょう?

 

 

店内には利益が少ない廉価帯はほとんど無く

有るのは20~30万超の

”ゲームパソ”ばかり・・・

 

購入見送りです!

 

 

息子の御下がりのゲームパソを使って

バンドル版のWindows11を購入

インストールする事になりそうです。

23インチのモニターも購入して6万位で

納められるか?

 

 

でも、office2000は

流石に走らん

だろうなぁ~