寒いですね~

 

海水温はこの時期並みに戻ってるようですが・・・

 

こんな時に出撃して釣果を出せるのが

”達人”なのでしょうが・・・

”お気楽釣師”の自分は無理びっくり

 

 

 

自分が出来る事をやろう!

 

 

 

という事で・・・

 

無駄使い②

新しいタックルボートバッグ27L!

シマノが安い釣具屋さんで37%オフ!

 

右が現在使用してる物です。

新しいのは予備品として暫く保管予定。

 

 

 

 

そして、老眼工作②! 

 

 

紆余曲折の末、完成しました!

起動スイッチ三代目(小型)!!

通称”ブラックボックス”

 

 

通電・他を確認して・・・完成!

 

 

 

振り返ってみると”無線アタリセンサー”を製作し、実釣試用したのが、2021年1月グラサン

 

”みんカラ”でブログを書いていた頃でした。

イカ釣り用 無線・有線アタリセンサーの製作!(マツダ プレマシー)by ryokei - みんカラ (carview.co.jp)

 

 

ヤエン釣りが面白くなってきた頃で、情報を得ようと

ネットでしらべまくってましたチュー

 

 

そんな時に、ヒントとなったのが

ぼんたさんのDIY解放区 

車内やテントでアタリ待ち!?自作ワイヤレスアタリセンサーの作り方を公開します。|DIY解放区 (gomateishoku.com)

 

 

竿に何かを取り付けるのは”嫌”だったので

自分なりに工夫して完成したのが

自己流の無線アタリセンサーでした。

 

PDCAを回し、少しづづ改良して

現在は当時よりはマシになっているはず!

 

現在の雄姿!

MAX4本迄受信可能ですが

現在は予備も入れて3本竿まで対応可能。

 

 

 

 

 

 

自作道具は良くなっている

筈なのですが・・・

釣果が伴いません!