とうとうお休みも最終日!

 

正月休みにやろうと思っていた

果樹の植替え・・・ショボーン

 

延び延びになっていましたが

本日、やっと重い腰を上げました。

 

対象は我が家の”実生梅”おねがい

 

これは夏前の写真ですが、実生苗にしては

成った実がそれなりに優秀でした!

 

遺伝的には・・・

世界中どこを探しても無い”新品種”です。

 

ただ、元々鉢植えだったのが、鉢底から根を

下ろして中途半端な地植え状態に・・・プンプン

 

ですので、掘り起こして適地が見つかるまで

大鉢に植え替える事にしましたウインク

 

10号鉢を壊して、少し断根しましたびっくり

 

 

果樹鉢に植え替え!

赤玉土小・中、腐葉土と肥糧を少々ニコニコ

 

既に花芽が動き始めてますが

多分大丈夫のハズ。

梅だから枯れる事は無いと思います。

 

 

 

少し気が楽になったので

夕食後に”アナゴ”を狙って

2時間程”竿出し”ニヤリ

 

 

アタリ無しのボーズにて終了えーん

寒くて逃げ帰ってきました。

 

安近短での釣り物が~無い!