今日も7:30からお仕事・・・

雨の降りだす前に何とか終了!

 

 

帰宅後、雨の止むのを待って

冷凍イワシ6匹

冷凍サンマの切身6切れを持って

17:00頃に近場へ出撃!

 

 

何せ、明日からは気温が急降下!

最高温度が6℃予想!!

 

竿出しなんかしてると

命が危ない状況!!

 

 

釣り場に着くと・・・

既に強風が吹きまくり!ガーン

 

しかし、明日の竿出しは不可!

今日しかないので強引に竿出し!

時間は17:30頃ニコニコ

 

 

狙いは、アナゴとイシガニ!

 

 

強風で波立ってますので

目視でのカニ掬いは無理!

ミカンネットにイワシを入れての

重さ頼みのカニ掬い!えーん

 

アナゴはウナギ仕掛けに

サンマの切り身で勝負!ニヤリ

 

 

間もなくして、イシガニを

ゲット!、その後2匹を追加!

 

 

アナゴ仕掛けの方は、アタリ鈴が

強風で揺れて鳴りっぱなし!

 

しかし、そんな中で・・・

沖に投げてた仕掛けの

当たり鈴が止まってる!!

 

上げてみると・・・

小さいながら”マアナゴ”ゲット!!

 

 

その後・・・

イシガニも来なくなったので

餌袋にイワシを追加しようと

上げようとすると・・・

重さから、カニとは違う

何かが居る気配!

 

 

ヒョットして・・・えー

 

沖に投げていたアナゴ仕掛けを回収

そっとカニ餌ネットの近辺に落とすと・・・

間髪入れず”魚”のアタリ!!ニヤリ

 

2匹目の”中型マアナゴ”確保!!

その後、”ガシラ”追加!

 

 

そして、餌切れとなり

19:45頃”納竿”となりました。

 

 

本日の釣果!!

イシガニ 3匹

マアナゴ 45センチと51センチ

ガシラ 20センチはリリースしました。

 

 

強風吹き荒ぶ状況でしたが

何とか釣果を確保出来ました。

 

 

 

寒い日曜日は

家に籠って

仕掛け作りが吉!