緊急支出が可決となって

翌日!!ニヤリ

 

仕事を終わらせ”魔界”へGo~!!ニコニコ

 

さて、

3000DXGか?

2500DXGにするのか?

悩んでましたが・・・ニヤリ

 

陳列棚を見てビックリ!びっくり

 

まさかの2500DXGしか

残って無い!!!

 

 

購入第1候補でしたので

速攻で確保しましたおねがい

 

定価の掛け率0.546!

良い買い物だったと思いますグラサン

 

 

 

 

さて、帰宅後・・・

夕御飯もソコソコに

開封して糸巻き開始口笛

 

 

巻いた糸はコレ!

 

 

 

今回、23デスピナをパスして

23ラリッサにしたのは

ゼロフケテンションレバーの有無!ニヤリ

 

そして、旧16デスピナ2500をパスして

23ラリッサ2500にしたのは

PE1.5が220m巻けた事でした照れ

 

 

 

 

新旧のアオリイカ用の

レバーブレーキリールですてへぺろ

※23ラリッサのダブルハンドルは仮付けです  

 

 

 

同じハンドルを付けて

計量すると・・・

 

23ラリッサ2500DXGは

275g

 

16デスピナ3000DXGは・・・

274.2g

 

まさかの・・・同じ!

ラリッサ-5gのアドバンテージは何処に?えーん

 

まぁ、そんな事も有るかな爆  笑

 

 

続いて、新旧アオリイカ用

レバーブレーキリールの

作動感触は・・・

 

巻きに関しては

16デスピナの勝ち!

値段差がもろに出てる気がしますプンプン

 

23ラリッサはギア受けの右側が

ブッシュになってる事も影響してるのかな?

 

 

 

それから”外観”ですが・・・

23ラリッサは

16デスピナに

瓜二つ!ソックリ!!

 

パーツ形状もネジ位置もほぼ同じ!

 

 

 

ヒョットして・・・

16デスピナ2500のスプール形状を

チョッと変更して糸巻き量を増やし、

中の機能はそのままに廉価パーツに置き換えた物

=23ラリッサ2500?

 

そんな雰囲気がしますね!

 

でも、そうであっても、

元が16デスピナですから

性能は問題無いハズ!

 

 

 

 

貧乏チューンの

BBXハイパーフォースは

元の姿に戻しました

 

 

 

 

 

何はともあれ

11月からは

アオリイカじゃ~!!