緊急支出が可決となって
翌日!!
仕事を終わらせ”魔界”へGo~!!
さて、
3000DXGか?
2500DXGにするのか?
悩んでましたが・・・
陳列棚を見てビックリ!
まさかの2500DXGしか
残って無い!!!
購入第1候補でしたので
速攻で確保しました
定価の掛け率0.546!
良い買い物だったと思います
さて、帰宅後・・・
夕御飯もソコソコに
開封して糸巻き開始
巻いた糸はコレ!
今回、23デスピナをパスして
23ラリッサにしたのは
ゼロフケテンションレバーの有無!
そして、旧16デスピナ2500をパスして
23ラリッサ2500にしたのは
PE1.5が220m巻けた事でした
新旧のアオリイカ用の
レバーブレーキリールです
※23ラリッサのダブルハンドルは仮付けです
同じハンドルを付けて
計量すると・・・
23ラリッサ2500DXGは
275g
16デスピナ3000DXGは・・・
274.2g
まさかの・・・同じ!
ラリッサ-5gのアドバンテージは何処に?
まぁ、そんな事も有るかな
続いて、新旧アオリイカ用
レバーブレーキリールの
作動感触は・・・
巻きに関しては
16デスピナの勝ち!
値段差がもろに出てる気がします
23ラリッサはギア受けの右側が
ブッシュになってる事も影響してるのかな?
それから”外観”ですが・・・
23ラリッサは
16デスピナに
瓜二つ!ソックリ!!
パーツ形状もネジ位置もほぼ同じ!
ヒョットして・・・
16デスピナ2500のスプール形状を
チョッと変更して糸巻き量を増やし、
中の機能はそのままに廉価パーツに置き換えた物
=23ラリッサ2500?
そんな雰囲気がしますね!
でも、そうであっても、
元が16デスピナですから
性能は問題無いハズ!
貧乏チューンの
BBXハイパーフォースは
元の姿に戻しました
何はともあれ
11月からは
アオリイカじゃ~!!