お片付けは得意ですか?
それとも、苦手ですか?


得意な方も、苦手な方も


今すぐ 片付けたくなる
お片付けレポート📃
お届けしまーす爆  笑



今回は・・・
劇的じゃない
ビフォーアフター📸



現在、私がサポートしているMさんの
【ご主人のクローゼット編①】



このクローゼットは

リビングのとなりの
洋室にあります。


洋室のクローゼットは
これ一つのみ。


before



ご主人のお洋服や物で
ギッシリ埋め尽くされています。



スーツ、Yシャツ、ネクタイ
コート、ジャンパー、ジャケット
長袖シャツ、半そでシャツ、
ポロシャツ などなど



いろんなお洋服が
たくさん並んでいる状態ですスーツ



パッと ひと目みた瞬間は
すごく乱れている感じもなく
特に 問題なさそうです。



しかし、Mさんのお悩みは・・・



「このクローゼットは 主人が1人で
使っていますが、じつは私も一緒に
使いたいんです・・・」



「私の服を収納するスペースも
少し作って欲しいんです!!」



「出来れば4分の1くらい!」
というご要望おねがい



ここはリビングのとなりで
すぐ行き来が出来る
✨ゴールデンスペース✨


 
ご夫婦共働きということで
毎日の出勤 身支度の際に
特に便利な収納場所なのです!!



そこで、色々ご相談させて頂いて
Mさんから ご主人へ
その思いを伝えて頂きました。



『分けるだけなら良いよ』
と、ご主人に承諾を得られたので


Mさんのご希望をお伺いしながら
まずは【種類ごとに分ける】
という方向で進める事になりました。



第2段階の【スペースを作る】
は、次回以降にご相談予定です。



さっそく仕分けに取りかかり・・・
オンラインでサポートしながら
30~40分ほど作業をして頂きました。

 下矢印


✨ジャーン✨

after

image

スッキリまとまりました~

劇的じゃないバージョンの
ビフォーアフターです(笑)

(※コートやジャンパーは別の場所に移動)



Mさんと2人で
「お店みたーい✨」
と、一緒に喜びあって満面の笑み爆  笑




片付けサポートの最後にも・・・


「かなりスッキリしました~✨
ここまで整えられただけでも嬉しいです!」

「ありがとうございました!!」


と、お喜びの言葉を頂き

 



「こちらこそありがとうございます!!」


と、私も嬉しい気持ちで
いっぱいになりました照れラブラブ



(途中段階ではありますが・・・爆  笑




この後どのようにして
Mさん用のスペースを作るか、は
また改めて ご主人さんと相談して頂き
引き続き 一緒に進めたいと思います。



今回も・・・

全てMさんがご自身で出して、
  ↓
ひとつひとつの物を分けて、
  ↓
ご主人が使いやすいように
整った状態を作るには
どう収納するのが良いか? を考え
  ↓

ご自身でおねがいもとに戻して
整えられたのです!!




私は、パソコン画面越しに、
魔法の⁉パワーを送りつつ爆  笑
お声がけをするだけだったのです✨



このように、私がおこなっている
オンライン片付けサポートとは
画面越しにて お客様のサポートをする
というお片付け方法なのです🎵



お客様ご自身の手で
お片付けをしていく

という事になりますので、
ひとりで出来るようになる
力がつきます!




ぜひ、この体験を皆さんにも!
という事で・・・



個別相談(片付け体験)付き

『オンライン片付けお茶会』爆  笑
開催しまーす☕
  下矢印



お申込みは 公式LINEへご登録頂き
【お名前】と、【ご希望日時の番号】を
ご入力下さいね~🎵
(お問合わせ、ご質問も受付けてまーすウインク
  下矢印

https://line.me/R/ti/p/@798zdjnt?oat__id=4033213

 


⁡⁡ 本日も、最後まで読んで頂き

ありがとうございましたウインク音譜

 

オンライン片付けアドバイザー
杉山 瑠美子(るみたろう)クローバー