こんにちはにっこり

 

 

今日は最近気づいた

思い込みについて

お話したいと思います。

 

 

今回見つけた思い込みは

「仕事」について。

 

 

私は15年近く

会社員をやって

数年前にフリーランスに

なったのですが

 

 

せっかくフリーランスになって

仕事は完全に

自分のペースでできるはずなのに

 

 

なぜかいつも

体がしんどくて

 

 

からだを整えようと

色んな方法でアプローチしても

 

 

中々その状態から

抜け出せなったんです。

 

 

でも先日ふと

気が付いたんですね。

 

 

私は、

【仕事=つらいもの】

【仕事=苦しいもの】

だと思い込んでいると。

 

 

だから、

自由な環境なのに

わざわざ自分で

辛く、苦しい状態に

してしまっていたんだと思います。

 

 

心地の良い状態で

働くことが

どこかでいけないことのように

感じていたんですよね。

 

 

みんなが苦しんで

辛い想いをしながら

働いているのに

 

 

自分だけ楽をするなんて

ずるい、申し訳ない

 

 

みんな、私もちゃんと

苦しんでるからね

 

 

そんな風に

どこかで思っていたような

気がします。

 

 

あらためて考えると

すごくおかしな話ですよね。

 

 

今回、この

【仕事=つらいもの】

【仕事=苦しいもの】

という思い込みを書き換えたことで

 

 

内側に溜まっていた

「苦しみ」が

どんどん溢れ出てきて

浄化されていくのを

感じています。

 

 

感じている間は

苦しいけれど

 

 

体の中が

どんどん清々しい状態に

変わっていくのを

感じているので

 

 

しっかり味わいきって

癒していこうと思います。

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

素敵な一日になりますように♡

 

 

 

 

 


楽天ROOMを始めました♡


◇ファッション ◇インテリア ◇コスメ ◇生活雑貨 etc...

お気に入りのもの、素敵なものを集めています°˖✧
良かったらcheckしてみてくださいね♡