こんにちはにっこり

 

 

今日は韓国ドラマの感想です♡

 

 

今回観た作品はこちら

 

 

【ウ・ヨンウ弁護士は天才肌】

 

 

 

この作品は

まずとにかくヨンウちゃんが

可愛かったですラブ

 

 

ヨンウちゃんを演じられた

パクウンビンさんは

初めましてだったのですが

 

 

自閉スペクトラム症の

ヨンウちゃんを

とても自然に演じられていて

 

 

1話からもう完全に

実際に居る人物だと思って

「がんばれーお願い」って

無意識に応援しながら観てました。

 

 

この作品は

ヨンウちゃんの周りに居る方が

 

 

とてもヨンウちゃんに理解があって

優しい人が多かったのも

とても良かったです。

 

 

あと個人的に良かったのは

イジュノ氏の気持ちの伝え方。

 

 

ハッキリとした

セリフは覚えていないんですが

 

 

いつも

「今のは悲しいです」とか

「これは寂しいです」と

 

 

自分の気持ちを

わかりやすく素直に

ヨンウちゃんに伝えていて

 

 

それがすごく

良いなーと思いました。

 

 

自分から相手に心を開いて

親密になりたい感じも

出てますよね♡

 

 

2人が初めてキスをするシーンも

とってもこの2人らしくて

可愛らしかったです照れ

 

 

あと印象的だったのは

ヨンウちゃんが父親に言った

「ちゃんと挫折したいです」

という言葉。

 

 

挫折や失敗って

しない方が良いと

思っていたけど

 

 

でも、挫折や失敗を経験するから

強くなって生きる力になったり

一回り成長できたりするんですよね。

 

 

今までは挫折したことが

私の人生の恥のように

感じていたけれど

 

 

この言葉を聞いて

「あの挫折があったから

今の私があるんだなぁ」と

 

 

自分の過去を

肯定することができました。

 

 

 

 

観るまでは

弁護士ものだから

内容が難しいのかなーと

思ったのですが

 

 

ストーリーが1.2話完結で

ちょうどいいボリュームだったので

難しく感じずに楽しめましたにっこり

 

 

気になった方は

Netflixで観られるので

checkしてみてくださいね♡

 

 

 

さて、次はどんな作品にしようかなー♡

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

素敵な一日になりますように♡

 

 

 

 

楽天ROOMを始めました♡


◇ファッション ◇インテリア ◇コスメ ◇生活雑貨 etc...

お気に入りのもの、素敵なものを集めています°˖✧
良かったらcheckしてみてくださいね♡