こんにちはにっこり

 

 

今日は最近の

私の変化についてのお話を

ちょこっとしたいと思います。

 

 

前回の記事で

修行モードを抜けたと

書いたのですが

 

 

どうやらこの流れは

「春分の日」に向けての

変化だったようでひらめき電球

 

 

あの後も

色々な変化がありました。

 

 

この10日間で

すごく肩の力が抜けて

良い意味で普通になった感じですにっこり

 

 

今までの私の普通が

すごく肩に力が

入っていたんですよね。

 

 

やる気を出した時だけ

ではなく

 

 

"常に"

力が入っていたんです。

 

 

自分の行動一つ一つを

「これは正しい選択か」と

自分に問いかけながら

 

 

自分をいつも

監視するように生活していたんです。

 

 

どうして

そんなことをしていたかと言うと

 

 

幸せになるためには

このままではいけない

 

と、思っていたから。

 

 

だから色々なところから

「こうすれば幸せになれる」

という情報をかき集めては

 

 

それを私の中で

"正解"にして

 

 

その正解に基づいて

「きちんとできているか」

を、監視し続けていたんです。

 

 

でも今回

修行モードを抜けたことで

 

 

その"正解探し"が

自分にすごく負担をかけていて

 

 

大切なことを

見えなくしていることに

気が付いたんです。

 

 

でも実はこれ

 

 

私何度も何度も

同じことを繰り返していて。

 

 

今回もまた知らないうちに

"正解探し"モードに

戻ってしまうのかなーと

思ったんですが

 

 

まず一旦、

受け容れてみることにしました。

 

 

「私は正解を求めて

暴走するクセがある」って。

 

 

そのうえで

そのクセを手放したいと

天使ちゃんにリクエストしてみました。

 

 

すると

「正解が存在する」という

ベースの価値観を書き換えるように

瞑想を誘導してくれたので

 

 

その導きのままに

書き換え、手放しをしてみると

 

 

夢から覚めたように

正解を探す感覚が

抜けていました。

 

 

その瞑想をしてから

数日経っていますが

 

 

今のところ

そのままの状態を

キープできていますニコニコ

 

 

自分の中から

正解を探す感覚が抜けると

 

 

生活の中で

「ここでも正解を探してた!」という

気づきがどんどん出てきて

 

 

本当に私は

自分で自分を監視して

しばりつけた状態で

生活していたのだなーと

実感しました。

 

 

ずーっと心が休まらないような

窮屈さや緊張感があったのは

このせいだったんですね。

 

 

これからどんどん

楽になっていけそうな

そんな気がしていますにっこり

 

 

あ💡そういえば

最近、久しぶりにXを始めました♡

 

 

sayaのXプロフィール♡

 

 

Xの方は

ちょこちょこ気ままに感じたことを

投稿しているので

 

 

良かったら

のぞいてみてくださいね♡

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

素敵な一日になりますように♡

 

 

 

 

 


楽天ROOMを始めました♡


◇ファッション ◇インテリア ◇コスメ ◇生活雑貨 etc...

お気に入りのもの、素敵なものを集めています°˖✧
良かったらcheckしてみてくださいね♡