こんにちは♡

 

 

今日は変化記録です✑

 

 

2月はとーっても

たくさん変化があったので

忘れないうちに

ここに残しておこうと思います。

 

 

時間が取れたら

それぞれまた詳しく書きますね♡

 

 

今回の変化のテーマは

 

・ありのままの自分を受け容れる

・頑張りすぎるクセをやめる

 

この2点がメインでした。

 

 

1ヶ月前と比べると

かなり力が抜けて

ありのままで居られるように

なったと感じています。

 

 

力が入っているのが

当たり前になっていると

自分では中々気づけないものですね。

 

 

かなーり多いので

変化の内容とポイントだけ

書いておきます。

 

 

結構長くなるので

興味のある方だけ

読んでくださいね^^

 

 

-----

 

 

ドラマからの気づき

 

「私だけ幸せになるのが怖い」

「幸せになると周りの女性から

いじわるをされるのでは」という

怖れを手放し

 

 

夢からのメッセージ

 

「男性に守られ幸せを感じたいのに

人目が気になってできない」

 

「女性性にフタをしているので

安らぎを感じられていない」

 

「人が嫌がることをしてはいけない」

という強い考えが

幸せになることを拒んでいる

 

 

女性性を解放するための瞑想

 

 

ライフスタイルを自分に合わせて

少しペースダウンする

 

自分の心地いいペースを考える

 

 

「女性として見られる恐怖」に気づき

その原因になった出来事を思い出し

 

その時に言えなかった

「嫌だった」という思いを手放す

 

「嫌なことは嫌と言って良い」と

自分に許可を出す

 

 

初めてありのままの

"女"である自分を認識できた感覚

 

ようやく本当の自分の

スタートラインに立てた感じ

 

 

頑張りすぎるクセを手放す

 

「こうならなきゃ」「こうしなきゃ」と

考えることで余計な力が入り過ぎていて

それが足かせになっていた

 

「今のままではいけない

変わらなきゃ」

「決めたことは守らなければ」

「頑張っていないと価値がない」

この思い込みを調整

 

今まで当たり前だと思って

やっていたことが

かなり頑張っていたのだと

客観視できるように

 

 

本当の自分との出会い

 

突然、胸のあたりに

元気のない女の子と

一本の若葉のイメージが

 

今まで外から得た理想を

自分に押し付け

本当の自分から

目を背けていたことに気づく

 

ありのままの自分で

生きていくことを決意

 

 

生きる世界を変えるイメージ

 

真っ黒いモヤで覆われた

ガマンや忍耐、頑張らなければ

価値がないという世界から

 

ありのままで愛されて良い

自由に生きることが

許された世界へ

 

 

仕事の時間を増やさなくてはと

必死だったのは

仕事の量や時間が

自分の価値を決めると

思っていたからだと気づく

 

 

今まで私が判断の基準に

してきたことは

他人が言ったことばかりだったと気づく

 

 

体が辛いとサインを出しているのに

運動を休むことができないのは

 

「このままでは

どんどん何もできなくなる」

「またトレーニングのやり直しになる」

「すぐに痛みが出るようになる」と

 

過去に人から言われたことが

恐怖となっていたからだと気づき手放す

 

 

常に「変わらなくては」と

努力し続けてきたが

 

自然と変化していくのを

楽しみながら

ゆっくりを自分を育てていけば良いと

思えるように

 

 

夢の途中で

 

首のつまりが一つ溶け

エネルギーがさーっと

流れていくイメージと感覚

 

起きたら首の根本、後ろ側の

つまりが取れ

胸から頭までが

一つになったような感覚に

 

 

『自分を愛して!』を読み

体からのサインを受け取る

 

・できない自分を責めている

・自分に対する要求が高すぎる

・自分で自分の価値を下げている

・すべて理解しようと無理をしている

・あらゆる人の願望に応える必要はない

・自分自身でいることを許す

 

 

 

 

完璧主義とうまく付き合いながら

もう少し楽に生きるために

調整する方法を探し始める

 

 

今まで外から与えられた

誰かの理想ばかり

追い求めていたと気づく

 

自分の本当の望みを

より意識するようになる

 

 

「失敗しても良い」

「できなくても良い」と

顕在意識を書き換える

 

 

完璧主義を直す方法を

ネットで見つけ、その中から

「減点方式」から「加点方式」に変える

方法を取り入れる

 

自分の強みを書きだす

 

この時に見えたイメージから

「できなくてもOK。

少しでもできたら素晴らしい」と

自然に感じられるように

 

参考にさせてもらったネット記事はこちら

 

 

 

 

 

今まで自分を褒めようと思っても

うまくできなかったのが

些細なことでも褒められるように

 

 

朝、目が覚めると

 

「すべて自分の軸で

自分の気持ちに従って

自分の意思で決めるんだ」と

思っていた考えが柔軟になり

 

こだわりがない部分や

詳しくない部分は

詳しい人の意見を参考に決めた方が

豊かになれると感じるように

 

-----

 

 

ここまでで

約20日間の変化でした。

 

 

生き方を決めるような

大切な書き換えが

多かった気がします。

 

 

どれも今まで

何度も向き合ってきたテーマ

だったけれど

 

 

回数を重ねるごとに

どんどん深くなっていって

今回はその仕上げのような

 

 

そんな重大な書き換えの

タイミングだったように思います。

 

 

魂の成長のために

手放すもの、癒すものは

人それぞれで

 

 

誰一人、まったく同じ道を

通ることはないだろうけれど

 

 

この記録が少しでも

誰かのヒントになれば嬉しいです。

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡

 

 

素敵な一日を♡