こんにちは。ぷなママです。


新年初の更新となりました。


本年も、出来る限りでの更新をして行きたいな・・・。


そういう訳で、これからも





宜しくお願いしま~す。(-^□^-)






今年も、ぷな家らしく、楽しく元気に過ごして行きたいですね。








さて、先日ぷな娘が得意げに




ぷな娘「ママ。私、ママとパパの英語知ってるんだよ。」




冬休みにローマ字の特訓をしたばかりのぷな娘。


更なるステップアップですか?(°∀°)




ぷなママ「じゃあ。教えて。」


ぷな娘「ママは、マザー。パパは、ファザーだよ。」




ふむふむ。




ぷなママ「じゃあ。おじいちゃん・おばあちゃんは、知ってる?」


ぷな娘「あのね。グランドファザーとグランドマザー!!o(〃^▽^〃)o」





ほうほう。


どうやら、学校で教わって来たみたいですね。





では、ちょっと意地悪しちゃおうかな。





ぷなママ「ぷな息子の事はなんていうの?」


ぷな娘「あのね・・・。」





やっぱり、ちょっと難しかったかな?





ぷな娘「マイ・・・。」


ぷなママ「My?」























ブラジャー!!(^O^)/





















元気良く、間違えおった~Σ(゚д゚;)



いや。おしい。


とにかく、おしいが。




ぷな娘「あっ。間違えた。プラザーだ。(#⌒∇⌒#)ゞ」




ぷな娘「覚え方の方を言っちゃった。」




どうやら、ぷな娘独特の覚え方があるらしい。


おじいちゃん・おばあちゃんは


グランドで走っている姿を想像して、グランドファザー。


お兄ちゃんは、似ているからブラジャー。





似ているからじゃ、間違える可能性大だな・・・。





くれぐれも、授業中にお間違えのないように。(;´▽`A``