こんばんわ。ぷなママです。





毎日、どうも疲れが取れなくて

ぐったりのぷなママです。






ぐったりの原因は、勿論あれですよ。

世のお母さん方、共通の・・・





子供達のしつけ





宿題は、やったの?

おもちゃ、片付けなさい。

テレビばっかり見ていないの。

好き嫌いせずに食べなさい。





全く、時間は止まってはくれないのに





後でやる~ヘ( ̄▽ ̄*)ノ

今やろうと思っていたのにぃ~。

ママ。やっといて~。










フルフルフルフル・・・。










ぷな娘に関しては

約束を守らなかった理由を問い詰めると





ぷな娘「だって。忘れちゃったんだもん。」










プルプルプルプル・・・。




































ドカ~ン!!ヽ(`д´;)/





ぷなママの雷が、今日もぷな家に落下する。





ぷな子達を怒る時は

感情的にならないように注意しなくちゃ。










ぷな息子は、ぷなママの言葉を黙って聞き

ポロポロ泣き。

何となく、反省しているようにも伺えて

怒り・・・ちょっと沈下。





よし。このまま冷静に・・・

しかし相手は、天敵ぷな娘。





ぷなママの言葉には耳を貸さず

掻き消すかの如く、喚き泣き。

火に油とは、この事を云うんだな。





そして今日も・・・溜息連発。(;´Д`)















ぷなパパの





「子育ては、最長のお勉強だよ。」





その言葉が、頭に浮かぶ。

本当にその通りだよね。





ぷなパパ、我に力を~(TдT)















ぷなママ「はぁ。今日も、ぷな娘と喧嘩しちゃったよ。」

ぷな息子「うん。」

ぷなママ「どうしたら、ぷな娘はちゃんとお話聞いてくれるのかな?」

ぷな息子「う~ん・・・」

ぷなママ「ママ。怒りたくないのになぁ。」

ぷな息子「・・・。」

ぷなママ「・・・。」





お風呂の中で、どんよりと暗くなっちゃいました。





ぷなママ「よし。お散歩に行こう。」

ぷな息子「夜なのに、散歩?」

ぷなママ「ぷな娘は寝たし、たまには良いでしょう。」





ぷな息子と、こっそりコンビニまでお散歩。





ぷなママ「アイス、食べながら帰っちゃおうか。」

ぷな息子「良いねぇ~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ」

ぷなママ「ぷな娘には、内緒にしようね。」

ぷな息子「また、怒っちゃうモンね。(o^-')b」

ぷなママ「たまには、こう云うのも良いね。」

ぷな息子「うん。楽しい(〃∇〃)またやろうね。」





帰宅すると





ぷなママ「何しているの?」

ぷな息子「アイスの棒、見付からないように捨ててるの。」





ふふふ。

ぷな息子のおかげで、良い気分転換出来ちゃった。

時には、こんなリフレッシュも必要よね。(〃∇〃)