こんにちは。ぷなママです。





5月11日は、ぷな娘のお誕生日。

それから、ぷな息子の遠足でした。





凄い強風の中、土手を歩いてイチゴ農園へ。





ぷなママ「お弁当、しおりには土手って書いてあったけど・・・」

ぷな息子「うん。土手でお弁当食べたよ。(*´∀`)ノ」





うそ~ん!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)





この、台風並みの強風の中

土手を歩くのだって、大変だろうに

その土手で、お弁当??





そのチャレンジ精神に、乾杯。( ̄Д ̄;)





それにしても、おかず飛んじゃった子はいないのだろうか。















ぷな娘「ねぇねぇ。イチゴは?いっぱい食べた??」





とっても、イチゴが気になるぷな娘は

気分だけでもイチゴを楽しもうと

本日の髪ゴムは、イチゴちゃん。





ぷな息子「食べたよ。(o^-')b」





おっ。食べられたんだ。




































ぷな息子「頑張って、2個!!(* ̄ー ̄*)エッヘン。」





ぷな娘「え~。2個?もっと食べれば良かったのに( ̄-  ̄ )」





イチゴ大好きぷな娘には、納得のいかない数字なんでしょう。





ぷな息子「え~。それ以上は、無理~( ̄Д ̄;)」





そうだね。イチゴ食べて来ただけでも奇跡もの。

それも、2個も食べて来たんだから

凄いよね。ぷなパパ。(〃∇〃)















そして、夜はぷな娘の誕生日会。





去年のぷなパパは、入院中だったけど

ぷな娘と約束したからと、無理に外泊してくれて

一緒にお祝いをしたね。





その時、ぷなパパが買ってくれたチョコケーキ。

ぷな子達は、口いっぱいにほおばって

とっても、幸せそうに食べていたよね。





ぷなママ「よ~し。パパが買ってくれたケーキを買いに行こう!!」

ぷな娘「ケーキ。ケーキ。パパケーキ。ヘ( ̄▽ ̄*)ノ」





でもね。





せっかく買いに行ったのに、残念ながら売り切れていた・・・。

ごめんね。ぷな娘。

ぷな息子の誕生日には、予約しよっと。





ぷな娘「ママ。ケーキ、コレにする。」

ぷなママ「ん?これ?」





選んだのは、生チョコケーキ。





ぷなママ「じゃあ、ママ達は・・・。」

ぷな娘「コレが、いいんじゃない?」





イチゴが乗った、チョコロールケーキ。





ぷなママ「上のイチゴが、食べたいのねヾ(-д-;)」





ピンポーン(≧∀≦)b





・・・ははは。大正解ですな。

まぁ。1年に1度の日ですから、コレにしますか。















ぷなママ「さぁ、ケーキ食べようか。」

ぷな子達「ケーキ。ケーキ。」





イチゴのチョコロールを開けると・・・





ぷな息子「ママ。イチゴ取ってね。」

ぷな娘「ママ。イチゴ、こっちのケーキに乗せてね。」





同じ兄妹なのに、云ってる事が真逆だよ( ̄Д ̄;)





ぷな息子は、イチゴをどかして貰えてご満悦。

ぷな娘は、イチゴを乗せて貰えてご満悦。





まぁ。うまく出来ている事。





ぷな息子「ママ・・・。このケーキ・・・」

ぷなママ「何?どうかした?」

ぷな息子「中にもイチゴ入ってる・・・(≡д≡)」





ゴロンと掘り出された、丸ごとイチゴ。





ぷな息子「もう、イチゴはいいよ・・・。(-_-;)」





もう、イチゴは見たくないよ張りに

溜息つくぷな息子を横目に





イチゴ・・・(* ̄ー ̄*)ニヤリッ





1人、ニヤツくぷな娘。





2年後のぷな娘の遠足は

イチゴ狩りでありますように・・・。











なにわともあれ。





ぷな娘。





7歳のお誕生日、おめでとう!!















残念ながら、この誕生日会の後

とうとう、ぷなママの電源が落ちてしまいました。

次の日、仕事お休みで良かった。

誕生日終了まで、体力をもたしてくれたのは

やっぱり、ぷなパパの力かな・・・(〃∇〃)





ぷなパパ。有難う。