こんばんわ。ぷなママです。





今日は、ぷな娘の入学説明会に出席して来ました。



卒園準備に平行して、入学準備。

どんどん用品が増えていくと・・・

ぷな娘も1年生になるんだなぁって、実感。










さて、今日は昨日のお話。





スケート体験・第2弾(≧∀≦)b





・・・を計画しておりましたが

ご存知の通り、生憎の天気。






ぷなパパ「さすが、ぷなママ最強雨女!!(; ̄Д ̄)」





そんな声も聞こえて来るかの、雨模様。

仕方がないので、恒例の・・・





『ぷな家で、だららんDAY(o^-')b』





これまた、毎度お馴染みの「マリオカート」で遊んだ後は



あのゲームやる??

やっちゃう??

よし。やろうと広げたのは・・・







































『人生ゲーム(゚Д゚)クワッ』





人生ゲーム・・・何年ぶりだろう。





良い職業に就けるかな?

大きな家が買えるかな?

大金持ちになれるかな?

大きな野望と期待を胸に、プレイしていた幼少の頃。





昔の記憶を呼び覚ましながら、いざスタート。





あひる。さん「自動車保険どうする?」

ぷなママ「自動車保険?入る。入りま~すヘ( ̄▽ ̄*)ノ」





何の躊躇いもなく、云っているぷなママがいる・・・Σ(゜◇゜;)





結局、女性陣はみんな保険に入る事に・・・。

完全に幼少の頃とは違った堅実さが、見え隠れ。(^◇^;)>










さて、大人ばかりの人生ゲーム。

少し、観察してみましょうか(o^-')b





ん??





独身者の車は・・・やっぱり独身。



学生さんは、フリーターのまま独走中。



留学したいと夢を語っていたら

「子供が海外留学に行ってしまう」のマスにあたり。



仕事が忙しい人は

ゲームでも着々と職業のランクが上がって行く。



ギャンブルが好きで、一攫千金狙い。

でも現実同様、一向にデカイ当たりが来ない。



かと思えば

フリーターから飛躍して、高額クルーザーを購入しちゃう人までも。



挙句の果てには

「生命保険は、大事だよね~」と頷き合う始末。










ゲームとは思えないほど





リアルだぜぃ・・・( ̄~ ̄;)





ぷなママといえば

1番乗りで結婚して、ぷなパパを隣に乗せ

ぷな息子にぷな娘まで、早々と乗車。



あれ??

子供の数が多くないかい?



唯一、子持ちのぷなママの車は

気付けば、子沢山ヽ(≧▽≦)ノ










人生ゲーム・・・意外と侮れないゲームかも(; ̄Д ̄)

でも、大人ばかりの人生ゲームは

現実が反映されているようで、怖いけど面白い。



みなさんも、お試しあれヘ( ̄▽ ̄*)ノ




















ゲームの後は

ぷなママは、休んでいて良いよ・・・と

みんなで買出しして、夕食を作ってくれました。



何て、ぷなママは幸せなんでしょう。

気分は、子沢山母ちゃん(〃∇〃)



あれ?ゲームと一緒??










どれ、切る?

これから、茹でる??

あれ、やって。

これ、やるね。



わいわい賑やかな、ぷな家のリビング。





これまた、合宿のようで楽し~いヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃















ど~ん!!完成!!

ハンバーグ



ぷなママが何も云わなくても

しっかりぷなパパの所に、1番に料理が運ばれて

みんな揃って





『いただきま~すヽ(≧▽≦)ノ』





この光景を見ていると・・・

さしずめ、ぷなパパは、子沢山父ちゃんだね。





あひる。さん・フッピさん・たんみさん・バリーさん。

また、美味しいご飯をお願いしま~す(〃∇〃)