質問の答え。ぷなパパです。





最近、よくこの質問をされるのです。






「ぷなぷな日記のイラスト、何を使って描いてるの?」









お答えしましょう(゚Д゚)ノ



「ぷなぷな日記」のイラストは、全てぷなパパの手描きです。
手描きといっても、実際に紙とペンを使っているわけではないのです。

そうなんです。イラストは全てパソコンで描いています。



と言っても、マウスではとても描けませんからね~。
ペンタブレットを使って、描いているんです。


WACOMのFAVO (CTE-630 ブラック)を使用しています。



遊びで描くなら、これくらいで全然OKですよ。
ブログに手描きイラストを使いたい方には、お勧めです♪
多少の練習は必要ですが、すぐに慣れますよ~。

お絵描きソフトも付属してますので、便利です。


ぷなパパは、これとは別のソフトを使っています。
ちょっと高級なソフトです。宝の持ち腐れ状態ですが、何か?・゜・(ノД`)・゜・




今日は全然面白くない記事ですが・・・(汗)、
いろいろな所で答えるのが大変なので、ココで紹介させて頂きました~(〃∇〃)


そのほかに何か質問ございましたら、いつでも受付中です♪
答えられる範囲内でしたら、なんでも答えますよ~キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー