meiji-omamori


今日もやりますよ~(〃∇〃) ぷなパパです。





上の写真は、あひる氏から頂いた「明治神宮」の病気に効く御守りです。
木箱に入ってる時点で御利益がありそうですね~(≧◇≦)
大切にします♪あひる氏、ともちゃん、ありがとうございましたーっ!




さて、昨日に引き続きまして、本日もバトンをやってみようと思います。
2日連続バトン。またまたむーつんさん から受け取りましたよ~(´ー`)ノ


ジブリ好きのぷなパパがお送りします「ジブリバトン」
それでは、行ってみよーっ!!ヽ(≧▽≦)ノ







『ジブリバトン』



1:ジブリ作品の中で一番好きな作品は?

   いきなり難しいですね~(汗)
   ぷなパパは「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」「紅の豚」の
   3作品ですね。ここから1番を選ぶのは本当に難しいです。
   どうかご勘弁を・・・お代官様ぁ~(ノд・。)
   どうしても選べと言うなら「ラピュタ」かなぁ・・・



2:よく観る、または特別な思い入れのある作品は?

   よく観るのは「となりのトトロ」と「魔女の宅急便」ですね。
   ウチの子供達が大好きなので、何回も・・・いや何十回も観てますよ~。
   思い入れがあるのは「ラピュタ」です。
   ビデオが擦り切れるほど観ましたから。
   ムスカのものまねには自信がありますよヽ(≧▽≦)ノ



3:好きなキャラクターは誰or何ですか?

   ユパ。クシャナ。クロトア。ドーラ。ムスカ。婆ちゃん(笑)。オソノさん。
   マンマユート団。エボシ。リン。釜爺。カルシファー。ヒン。
   ・・・これでも絞ったほうですね~。主人公は省いてますしヘ(´∀`)ノ
   なんでこんなにナイスキャラがたくさんいるんでしょう。
   脇役が良いから、主人公も引き立つんでしょうね~。



4:自分がなりたいキャラクターは誰ですか?

   昔、巨神兵になってみたかった・・・腐ってないほうが良いんですけど(笑)



5:ジブリのキャラで友達にしたいキャラは?

   ドーラ一家に入りたいです。マンマユート団でもイイです。
   友達にしたいのは、リンですね。これも悩みました(汗)



6:ジブリのキャラで恋人にしたいキャラは?

   シータかフィオです(〃∇〃)
   理由?これを語ってしまうと、かなり怪しい人に思われそうですね(爆)
   ぷなパパが高校のとき、同じクラスの友人がフィオと結婚したい・・・って、
   真顔で言ってたのを思い出しましたΣ(=д=ノ)ノ



7:ジブリのキャラで一番会いたくないキャラは?

   思いつきませんね~。誰でしょうね??



8:ジブリのキャラで一番ペットにしたいキャラは?

   オーム(笑)
   でもデカイのは無理なので、子オーム。
   それとカルシファーです。
   一緒に住めるなら専用暖炉作りますよ(≧∇≦)b



9:ジブリのキャラに一日だけなれるとしたら誰を選ぶ?

   パズー。朝起きて、ラッパ吹いてハトに餌付けしたいです( ̄∇ ̄+)
   それで空から可愛い子が降ってくるなら最高ですね(笑)
   そして親方に肉団子入りのスープを差し入れたい♪



10:あなたは天空の城ラピュタのムスカです。
   ラピュタを手に入れました。さてまず何をしますか?


   ラピュタのお掃除でもします(笑)
   それと、台詞の練習。
   「見ろっ!!人がゴミのようだ~!」
   「はっはっはっ・・・何処へ行こうというのかね?」
   「目が~っ!目がぁぁぁああ~!!」
   分かる人にしか分からないですよね・・・。マニアックです(TдT)



11:あなたは紅の豚のポルコです。レストランに入ったら
   注文した料理ではなく、豚肉を出されました。どうしますか?


   食べますよ。普通に。
   細かい事は気にしません。
   「食わない飛ばない豚はただの豚だ・・・」(* ̄ー ̄*)ニヤリッ


12:カオナシから好かれてしまいました。どうしますか?

   黙って俺に付いて来い(゚Д゚)ノ・・・でも食べないでね(笑)



13:心に残る名シーン

   数々の名シーンはあるんですけど、1つだけ選ぶとしたら、
   「天空の城ラピュタ」のクライマックス付近ですね。
   ルルル~ルル~ル~ル~♪とBGMが流れるあのシーンです(゚Д゚)クワッ

   飛行石を持つパズーの手に、自分の手を重ねるシータ・・・。
   シータの耳元で「破滅の言葉」を聞くパズー。
   驚きの眼差しでパズーを見つめるシータ。一瞬の静寂。
   戸惑うシータの瞳をまっすぐ見つめて、シータの一点の不安を察するパズー。
   優しく、そして静かな笑顔でシータに囁く・・・、

   「おばさん達の縄は切ったよ・・・」

   ・・・今、上の台詞書きながら鳥肌が立ちました。
   パズゥゥゥゥゥゥーーーーーーーーッッ!!・゜・(ノД`)・゜・
   あんた男だよっ!!男が男に惚れるってのはこう言うことなんだなっ!!!(TдT)
   このシーンは思い出すだけで鳥肌モノですよ。やっぱりこのシーンが1番です。


14:アナタはどっち派?

  ・ジジvsバロン

   ジジですね。厳しい勝負ですが、ジジの勝ち♪


  ・大トトロvs中トトロvs小トトロ

   大トトロかな~。お腹に飛び付きたいです(笑)


  ・猫バスvsメーヴェ

   絶対メーヴェですっ!!
   昔、欲しかったんですよ。メーヴェとフラップターが・・・。


  ・ヤックルvsモロ

   ヤックルがイイです。
   飼いたいな~。ピョンピョン走りそうですね♪か・・・可愛い(〃∇〃)


  ・天空の城vs動く城

   天空の城ですね。
   ラピュタで世界中の空を旅したいですな~(^∇^)


  ・飛行石vsハク

   飛行石ですね。
   ぷなパパはこの前、ジブリのショップで、
   ラピスラズリ製の飛行石を衝動買いしそうになりました(笑)
   カッコ良かったんですよ、それが・・・。でも高かった(゚Д゚;)



15:ジブリ作品での好きな声優さんは?

   声優さんだと、田中真弓さんが好きですね。
   学生の頃、田中真弓さんがDJをしてた深夜ラジオ聞いてましたもの~(〃∇〃)
   下ネタばっかりの放送で、深夜なのに爆笑してました。
   あとは、美輪明宏さんや我修院達也さんもイイ味出してますよね。
   声優さんではないですけど・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



16:このバトンをまわす人

   ジブリ好きな方にはお勧めです。
   やってみたい方はドンドン持って行って下さいませ~ヘ(´∀`)ノ





いや~、今までのバトンの中で1番悩みましたね。
かなりマニアックな所もありますが、そこは失笑してやってください(笑)
楽しかったです!!なんかラピュタが観たくなってきましたよ(´ー`)ノ







話は全然変わりますが、朝子さんにご連絡なのですヽ(≧▽≦)ノ

年末に不幸があったようで、今年は喪中なのかな~と思いまして、
年賀状出していません。送っても大丈夫なのでしょうか??

それと、もっと重要な事なんですが、朝子さんの住所が分かりません(爆)
メールフォームから住所送って頂いた事、ありましたでしょうか??
何度確認しても、ぷなパパの手元に届いてないのです(泣)

年賀状を送っても大丈夫なようでしたら、もう1度住所を教えてくださいませんか?
お手数ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

(追記。7日10時)朝子さん、ありがとうございました。住所、無事に届きました~。
早速、年賀状送ります。ちょっと遅くなっちゃいましたけど(^◇^;)>