大提灯まつり
こんばんわです。
8/26は地元のお祭り、「大提灯まつり」の日です。
小さな神社の境内に全長7m級の提灯が、合計12張設置されます。
仕事が終わるのが遅かった為、既に灯は消えていました。
こんな大きな提灯の蝋燭はやはり大きく、長さ1.2m、重さ80kgもします。
境内には大提灯だけでなく、沢山の夜店が並びます。
子供の頃は昼間から通って、輪投げや射的で散財しておりました。
この歳では流石にやりませんが。(;^_^A
このおまつりは、450年程の歴史があります。
田畑を荒らす「海魔(かいま)」を退散させるのが目的で、
当初はかがり火でしたが、時代と共に変化し、現在のような大きな提灯になりました。
ちなみに「海魔」とは、台風のことを指しているようです。
HTドルパ名古屋の戦利品-その1
こんばんわです。
今日はHTドルパ名古屋4のレポートをお送りしようと思いましたが、
先にどうしても紹介したい戦利品をお送りします。
それは、「元気っ娘のカジュアルビキニセット」です。
L胸、DDdy用のビキニです。
モデルが関羽さんなので、ウチの羽美さんの為に購入しました。
ウチの羽美さんは、年中デフォのセーラー服で変化が欲しかったのです。
では、妄想を交えて紹介していきましょう。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ライザー「ふぅ、昨日は酷い目に合った・・・」
ライザー「「ちょっと頭、冷たくしようか」って、危なすぎだよ・・・」
ライザー「ん、なんだこれ?」
ライザー「羽美さん、また脱ぎ散らかして・・・」
羽美「おい、ライザー。昨日買った服、着たからな。」(^O^)/
ライザー「ちょっと羽美さん、脱いだ服はちゃんとたたん、でぇえええ!?」
羽美「この服涼しいから、風呂上りに最適だぜ。」(b^-゜)
ライザー「いやいやいやいや、ちょっと羽美さん!」
羽美「ん、どうした?何処か変か?」( ̄ー ̄)
ライザー「ちゃんとパッケージ見て着てよー。」
羽美「ん~?あぁ、これは背中で交差させて・・・」(`・ω・´)
羽美「これが正解だな。」(`∀´)
ライザー「よけいに酷くなってるってばー!!」
ライザー「まったく、まずこれを着てください。」
羽美「うー、メンドクサイなー。」( ̄Д ̄;;
羽美「これでいいか?」
羽美「こんな服、着たことないんだよ。」(´・ω・`)
ライザー「(うぉ、これは・・・)」
羽美「この着方であってるのか?」f^_^;
ライザー「う、うん、良く似合ってるよ。」
羽美「どうした、顔が赤いぞ?風邪か?」( ̄ー ̄)
ライザー「な、なんでもないですよ~。」
羽美「ん~?あぁ、夏風邪は馬鹿がひくからな。」( ´艸`)
ライザー「羽美さんだけには言われたくないですよ。」
ライザー「(まったく、いくら中身が男だからって、あの体は・・・)」
ライザー「(あんな無防備に迫られたら・・・)」
羽美「で、次に上着とさっきのデニムだな。」(・∀・)
羽美「上着の端を結んでっと。」(`・ω・´)
ライザー「(またそんな無防備な・・・)」
羽美「こいつは背中で交差させるんだよな。」(・∀・)
羽美「これで完璧だな。」(b^-゜)
ライザー「ふぅ、なんとかなったか。」
羽美「ふむ、悪くないな。よし、しばらくはこの服着るからな」(^∇^)
ライザー「えぇ!?しばらくってどれくらい着てるつもりなの?」
羽美「飽きるか、お前が新しい服買ってくるまでだ。」(`∀´)
ライザー「(まだまだ苦難が続くのか・・・)」
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
長い文章&似たような写真ですみません。
一番やりたかったのは、初めのデニムオンリーなんですけどね。
なにはともあれ、いい買物でした。
ここで注釈。
注1、羽美さんの中身は完全に男です。可愛い娘が大好物です。
注2、自分が女である自覚が皆無です。
ホームタウンドルパ名古屋4に行って来たです。
こんばんわです。
8/23(日)はHTドルパ名古屋4に行ってきました。
とりあえず、簡易報告として、
羽美「ここがドルパ会場か。」(`・ω・´)ゞ
会場の隅っこから羽美さんが参戦しました。
で、結果はというと、
羽美「もう、ウハウハだったぜ!」(*´Д`)=з
羽美さん、大そう御満悦のようです。
他に購入した物もありますが、合わせて後日レポートします。
フェイト「ライザー君・・・」
ライザー「うっ、フェイトさん・・・」
フェイト「どうして会場に連れて行ったのに、出してくれなかったの?」
ライザー「ほ、ほら、昨日の夜、興奮した羽美さんを抑えるので疲れてるって言ったからさ。」
ライザー「グッスリ寝てるのを起こすのもなんだし。」
ライザー「それに、会場はすっごく込み合ってたから・・・」
ライザー「ちょ、フェイトさん!?」
フェイト「バルディッシュ。」
フェイト「この状況で許されると思ってるの?」
ライザー「いぃやゃぁぁぁあああ!」

