明日は「Dolls in Wonderland Nagoya5」です
こんばんわです。
明日、10/11(日)は「Dolls in Wonderland Nagoya5」です。
ドルパ以外のイベントはこれが初めてです。
しかし、他所様方の前回レポを見る限りでは、会場は狭く混雑するとのこと。
実際、会場である「まんだらけ」の4階を別な機会に覗いたのですが、
噂通りかなり狭く、イベントを行うにはちょっと不向きなところでした。
故に、普段使っている70㎝級の強襲用コンテナでは、行動に制限がかかりそうです。
ライザー「中に何かいるのか?」
ガサガサガサガサ
ライザー「開けろって事か・・・」
ライザー「うぉ、羽美さん、何やってるんですか?!」
羽美「こないだお前が作ってた のあるだろ?」(・ω・)
羽美「あれを真似て俺が入れるのを作ってみたんだ。」(*´σー`)
ライザー「へー、なかなか上手く出来てるじゃないですか。」
羽美「ただちょっと狭くてな、正座しないといけないんだ。」(^▽^;)
羽美「でも、明日はこれで行くけど、慎重に運べよ。」(`・ω・´)
ライザー「え、どうして?」
羽美「機動性は良いんだが、防御面が脆弱なんだ。」┐( ̄ヘ ̄)┌
ライザー「あぁ、確かに。布袋と5ミリのスチロールだからね。」(^▽^;)
というわけで、明日は上記の突撃用簡易装甲(仮)で参加します。
連れて行くのは羽美さん一人です。
そういえば最近、羽美さんしか連れ出してないな~。
他の娘も連れて行きたいけど、構いきれ無さそうだしな。
羽美「なあライザー、これ何だっけ?」(´・ω・`)
羽美「今朝気付いたら足元に転がってたんだが。」( ̄ー ̄;
羽美「なんか大切なものだった気がするんだけど・・・」(´・ω・`)
ライザー「あー、それはまた今度説明しますよ。」(^▽^;)
台風が去って
こんばんわです。
10/8(木)の夜中から朝にかけて東海地方に台風が接近しました。
今回の台風はかなり勢力が大きく、風がとても強かったようです。
ちなみに私の住んでいる所は、ここ10年位大きな台風が来てません。
でも今回のはほぼ直撃コース。
夜中の3時位から猛烈な風により、地震の様に家が揺れてましたよ。
そこで雨戸の無い窓から外を見ていると、急に辺りが真っ暗に。
街頭、自販機、信号まで消えてます。停電です。
停電しテレビからの情報も得られないので、寝るしかないのですが、
同居している祖母が夜中によくトイレにいくので、万が一を考えそのまま起きてました。
案の定、祖母は起きてきたので懐中電灯を渡し、大事にはなりませんでした。
そんな感じで夜が明けましたが、まだ停電したままです。
かなり大規模な停電のだったようで、4~5時間位の停電でした。
私の家自体に被害は殆どなかったのですが、狭い道路を挟んだ隣の廃工場では、
壁を塞いでいた大きなトタンの壁が吹き飛んでいました。
車2台分ぐらいの大きさがあるのですが、こんなのも飛ばされると極めて危険です。
この廃工場は、この会社の駐車場も兼ねており、車が何台も止めてあったのですが、
どうやら何台かの車にトタンが接触したようです。
今回は家の反対側に飛んでいったので何事もなかったですが、
逆方向の家側に飛んできたら、道路沿いのフェンスなんて楽々越えていたかもしれません。
そう考えると、運が良かったとしか言いようがありませんね。
ラプキャッツセット
こんばんわです。
10/3(土)は、ちょっと名古屋SRまで遠征に行ってきました。
目的は9月のドレス、「ラブキャッツセット」です。
ネコミミケープが欲しかったんですよ。
でも先々週にぺるしゃさんから、「Webにあるよ~」の情報から即時クリック。
故に、先週水曜ぐらいに届いていたのです。
なので本来10/3は出かけなくても良かったのです。
でも出かけた挙句にこの結果となりました。
名古屋SRにまだ残っていたので、何故か手にしてしまいました。
二つも買ってどうするんだよ・・・
まぁ、とにかく着ていただきましょう。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
葵「・・・」
未来「お姉ちゃん、どうしたの?」
葵「(未来の為だって言ったから着たのに何よこれ!)」
葵「(サイズが合ってない上に露出度が高いじゃない!)」
ライザー「いやぁ、画像を見るとそんなでもなかったんだけど・・・」
未来「ねぇお姉ちゃん、一緒にニャンニャンしよ。」
葵「にゃ、にゃん・・・・にゃん・・・・」
未来「お菓子をくれないと、イタズラしちゃうぞ~。」
ライザー「ふはぁ、イタズラされてもいいかも~。」(*´Д`)=з
未来「お姉ちゃん、ネコミミ交換してみない?」
未来「どうかな、似合ってる?」
ライザー「うん、似合ってるよ~。」
ライザー「某RPGの白魔道士みたいで可愛いよ。」
未来「?、よく分からないけど、嬉しいな。」
ライザー「うわ、女子プロレスの選手みたいな・・・」
ライザー「あれ、なんか怒ってません?!」
葵「女子プロね・・・いいわよ、それじゃ覚悟しなさい!」
ライザー「(こ、これって、プロレスだっけ・・・)」
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ラブキャッツセット、葵さんに着てもらいましたが、本来M胸用です。
L胸の葵さんではトップスが届きません。
今回は腰の部分でフックを止めてから、胸まで引き上げました。
故に前面の紐も、背面のフックもパンパンでした。






