プラモデルの一斉紹介
2011/11/12(土)
こんばんわです。
今回は、ここ3ヶ月位に作ったけど、
紹介していなかったプラモデル達を紹介です。
結構な数があります。
一つ目は、Dスタイルのデスザウラーです。
以前同じシリーズのブレードライガーと同じ、デフォルメ化したキットです。
デフォルメに伴い、頭がちょっとばかり大きいです。
それでも、その圧倒的な迫力は健在です。
が、ホイホイさんには効果が無かったようです。
続いてLBX関係です。
『LBX オーディーン』
変形機構を持った、これまでにないLBXです。
『LBX パンドラ』
高速戦闘を得意とするLBXで、専用台座付き。
『LBX フェンリル』
遠距離攻撃を得意とするスナイパー型のLBXです。
これで主役の新機体が3体揃いました。
こちらは『カスタムウェポン』の005と006です。
持っているのはホイホイさん達ですけどね。
005は大型銃の『レーザーキャノン』と『薙刀斬鉄』。
006はハンマーとしても使える『エンペラーランチャー』と、
細身の刃の『デュエルレイピア』。
004は『Z=スプレッダー』、『Z=ジャベリン』、『Z=トマホーク』で、
3つを合体させることで『ユニオンソード』になります。
LBX最後は『LBX ハカイオー絶斗』です。
ハカイオーの強化版LBXで、破壊力満載です。
付属武器は『絶・破岩刃』で、クリア刃のチェーンソーみたいな感じです。
つづいてMS関係です。
『HG ジェノアス』
少し前のブログ記事で、写真に写ってますけどね。
ガンダムAGE第一話では、良いとこなしでしたが、
量産機ならば多々買いしなくては・・・
『HG ジェスタ』
ユニコーンに登場するジェガン系のMS。
映像の方はさっぱりなんですけどね。^^;
最近の同スケールMSを並べてみました。
こうして見るとジェスタが少し大きいです。
やはり大型化時代のMSですからね。
最後はその他関係。
こちらも以前紹介したロックマンシリーズの『ゼロ』ですが、
ホイホイさんが2本目のゼットセイバーを持っています。
さてどうしてでしょうね・・・
んで、最後の最後スパロボの『ソウルゲイン』です。
見た目通りの格闘専用の特機です。
握手の他に2種類の平手が付属しています。
肘部ブレードの伸縮は差替式で再現され、
『玄武剛弾』用のエフェクトパーツも付いています。
ホイホイさんと比べると、身長が2倍ほど違うので、
絡めて撮るのがちょっと難しいです。
とまぁ、こんな感じのつまらないヤッツケ記事で申し訳ないです。






























