『HG ガンダムAGE-1 ノーマル』
11/09/24(土) その2
こんばんわです。
今回はプラモデルです。
来月から新作TVガンダムが放送されます。
その主役メカの新ガンダムがプラモデルで登場です。
『HG ガンダムAGE-1 ノーマル』
これまでTV版のガンプラは400円前後の簡易プラモが多かったのですが、
今回は初めからHGシリーズで登場です。
やはり、価格が低すぎて開発費用が回収できないんでしょうかね。
とりあえずサクット素組みです。
やはりメインメカはシンプルなデザインで、
装備品も最小限です。
今回のガンダムは特徴的な胸部を持っています。
この辺はメカシステム的な意味を持っているんでしょうね。
武器は『ドッズライフル』、ビームライフルでしょうか。
このライフルはパーツ組替えすることで、
グリップ位置変更、ショートバージョンの3形態にすることができます。
サイドアーマー内にはビームサーベルがあり、
クリアパーツで再現されたビーム刃が付属。
サーベル用とダガー用の2種×2本付いています。
可動範囲もなかなかで、アクションポーズもいい感じです。
脚部は正座が出来ますし、腕の引き出し関節も供えています。
プラモとしての機体スペックは優秀なようです。
ところで、ランナーに番号の振られていないパーツがありました。
謎の六角形のパーツ。
パーツリストにも表記はありませんでした。
しかし形状から察すると、
胸部の六角形部分にはめてみました。
サイズはピッタリでしたが、どのような意味があるのか分かりません。
全く関係の無いランナーのモールドかもしれませんね。
ともあれ、プラモからはなかなかの期待が見られました。
はてさて新ガンダム、どんな番組になるんでしょうね。











