『さくら』VS『武者ガンダムMk-Ⅱ』
10/06/07(月)
こんばんわです。
コンバットさんからの脅威が無くなったとはいえ、
一時的なことには変わりません。
今後、更なる脅威が無いとは言い切れません。
さくら「おい、そこの鎧武者!」
さくら「俺と勝負しろ!」
身の丈以上の長さの菊一文字を構える『さくら』。
どうやら強そうな相手と戦って、
自身のレベルアップを図ろうとしているようです。
武者Mk-Ⅱ「お前は・・・、機械メイドさんかい?」
さくら「お前を倒してレベルアップだぞ!」
武者Mk-Ⅱ「会っていきなり物騒だな。」
武者Mk-Ⅱ「でも、その願い叶わないぜ。」
ホイホイさんである『さくら』、
搭載CPU・HDDに限界があります。
故に成長にも限界があります。
さくら「問答無用だぞ!」
武者Mk-Ⅱ「無駄だっていうのが分からないのかい!」
さくら「うおおおおお!!」
-2時間後-
さくら「お前、思ってた以上に強いな・・・」
さくら「でも、これでレベルアップしたぞ。」
武者Mk-Ⅱ「こんなことで本当に強くなったと思っているのかい?」
さくら「当たり前だぞ、こうやって誰でも強くなれるんだぞ。」
武者Mk-Ⅱ「・・・そうか、だったらこれを持っていけよ。」
さくら「お、貰っていいのか?」
武者Mk-Ⅱ「構わないさ、あんたなら超えられるのかもしれないしな。」
さくら「?」
とりあえず、両者接戦でしたが、
『さくら』に軍配が上がった形で決着が付きました。
そして手に入れた『虎鉄丸』
さくら「これ小振りの刀だけど・・・」
さくら「なかなか扱いやすいぞ。」
さっきまで使っていた菊一文字と虎徹(MGアストレイレッドフレーム)と比べ、
2/3程の長さの太刀です。
『さくら』の身長と比べると、この『虎鉄丸』はぴったりです。
菊一文字と虎徹は、ホイホイさん的にはちょっと大振りで、
両手で持つならまだしも、片手二刀流はバランスが悪いです。
逆に武者Mk-Ⅱに菊一文字を持たせてみました。
こちらはさほど違和感ありませんね。
今回、新たな武器を手に入れた『さくら』。
しかし、ホイホイさんとしての性能限界は変わりませんでした。
武者Mk-Ⅱも気になる言葉を残しました。
この先いったいどうなるのでしょうか・・・
最後に、初代ホイホイさんの『さくら』、
結構遊び倒しているので右肩の関節がヘタってきました。
今回の武器を持たせる時にも、
武器の自重で腕が下がってくる始末。
接着剤とかパテなんかで強化しないといけませんね。










