『DiW名古屋7』レポその2
10/04/24(土) その1
こんばんわです。
今日は『Dolls in Wonderland 名古屋7』の撮影スペースのレポートです。
今回の撮影スペースは以前よりも縮小されていました。
テーマ毎の小スペースが4つと、空きテーブルが1つ。
集合撮影のできる雛壇級はありませんでした。
なので、小スペースに人が殺到してしまいました。
しかも各自が時間をずらしていたので、常に混みあっていました。
とりあえず初めに撮影したのは、『かがみのくにの招待状』
ちなみに撮影待ちが30分ぐらいあった上に、私の後も沢山ならんでました。
よって撮影時間は準備も含めて10分程度と短いものでした。
『かがみのくに』は白黒系のセットに、ウサギさんと、ネコさんがいました。
未来「ウサギさん、かわいい~。」
未来「でも、ちょっと大きいかな。」
イリヤ「ネコにゃん、おいで~。」
『かかみのくに』というだけあって、ちゃんと鏡があります。
でもちょっと小さめな気もします。
まぁ、大きいと撮影時に撮り手が映り込んだりするので、
これ位の大きさが適当だったんでしょう。
続いて『鋼のコックピット』です。
これまでのファンタジー系な撮影スペースと違い、SF系です。
素材は段ボールを主として、厚紙やストローなどでモールドアップしてます。
とはいえ段ボール製、強度的に不安要素が大きいです。
DDクラスならまだしも、重量のあるSDはセットが壊れないか心配でした。
イメージとしてはロボット系よりも、大型機動兵器な感じに思えました。
イリヤ「主砲、撃ぇぇぇぇぇぇ!!」
強気のイリヤちゃんなら、これ位言ってくれるでしょう。
さらに続いて『アリスのきのこ』へ。
隣の撮影スペースとの仕切りが無く、結構狭いです。
発泡スチロールで出来た大きな4種のきのこがメインです。
未来「こんにちわ、小鳥さん。」
イリヤ「このきのこ、乗っても大丈夫ね。」
未来「イッちゃん、危ないよ~。」
もう一つ『ふしぎのトランプ』もありましたが、
待ち時間が長かったので断念しました。
空きテーブルでのプチ集合。
この日ご一緒した方々の子達です。
鉄摸さんの、ルイズ、ルナマリア、
tomoさんの、舞ちゃん、
天翔竜さんの、りのんたん
ma-kunさんの、ルイズ、舞ちゃん、
テーブルの下から鉄摸さんの、ある意味コスプレのヨーコさん、
後から合流した、らっくんさんの、ヨーコさん。
なんだかんだで、ヨーコが3人も集まってしまいました。
そのうち、このお二方がこんなことに。
イリヤ「かえせー、かえせー、ほらミッちゃんも。」
未来「うん、かえせー、かえせー。」
こ~んな感じの撮影スペースでしたが、全てにおいて言えることは、
『暑かった』












