休業5日目。


昨日から家の中の

"整理整頓"

始めました!!


朝とりあえず早起きして

次男くんのお弁当を作り


二度寝💤

夜仕事休みなんだから➰

と、お思いでしょうが

夜早くはなかなか眠れません😅


てか、テレビが面白くて😅😅


なので

就寝時間はあまり変わってないですね。


あ、

でも飲む量はめっちゃ減らしてます😅😅😅


9時過ぎ起きて

掃除して🧹洗濯して🩲

ご飯食べて🍚

*朝と昼が一緒です😋

そのあとから保育園迎えまで

約3時間の間!


キッチンとリビングの

不必要と思われる物を

断捨離です!!!


沢山のゴミを持って→ゴミ処理場へ💨


貸家の玄関前の

積み上がった雪かきもして💪


保育園迎え🕍




お孫ちゃんが

お利口さんに

📺おかあさんといっしょ

見てる間に

夕飯の支度🥣



ん〜

なかなかの主婦だな🤣



ーーーーーーーーーー



でね。

さっきもご飯食べながら

📺ワイドショーよね😁


この方については

やはりおかしい!!!

と思うのよ。



ひとりごとだと思って🙏



言わせていただければ

「ものすごい問題児!」


7回も無免許運転してて

都議会議員を続けたいって

どうなの??


何???



往生際悪い👎




最近ね、


人のことは関係ない

人のこと気にせず

自分の道を歩く


みたいな風潮あると思うんだけど


それとこれとは別問題!


なんだけど、

もう

根本の考え方とゆーか


なんだろ…


おかしい!


としか言いようがない🤔



この方にも

応援者、後援会等

あったはずだけど


この方に指導する大人は

居なかったのか?



アタシがそんなこと言えるほど

偉くもないし立場もないが

子どもたちには

自分の若き頃を棚に上げてだけど🤪

でも、経験者だからこその話はするし

道標にはなりたいと思う。




昨日、亡くなった親友の娘ちゃんと

久しぶりにランチしたの。


こないだ誕生日だったからって

プレゼント🎁用意しててくれて😍


話し方、しぐさ、目線、

めちゃくちゃ似てきてて

アタシはママと話してるようだったよ🥰


もともとしっかり者の彼女だけど

ママとして妻として

さらに芯の強い女性になってて😌


あ〜

ヤツも自分を棚に上げて

厳しく教えてきてたんだろうなぁ〜って。


嬉しくてうるうるしたよ🥺



帰り際

🚙の中から



『ママが飲んでた酸素水!

身体にいいと思うので飲んでください』って♡


そんな気遣いできる子に育ったよー!!!


と、

天国の彼女に報告🙏

カッコいいね。

周りを見れるオトナ✨




子どもたちに教わることもしばしば😚


嬉しいことだね。