満月の小樽です
皆さんお元気ですか…


AM3:00     というのは

夜なのか?   朝なのか?


今朝はそのAM3:00に札幌を出発

すぐに真っ暗な空は藍色に色づきはじめ

どんどん明るくなっていく


今日は余市ウォーキングだから

小樽に向かうなら日の出が見たいって

この時間に出かけることに…

わー海が見える頃には雲がピンクで

張碓橋の上で真っ赤な太陽が‼️

キャー  凄い凄い

サイドミラーで日の出を見ながら

ビュ〜ンビュン車を走らせる🚘

運転中だから写メ撮れないのが悲しー

ウィングベイ方向へ海沿いを行くと

朝日をカメラにおさめている人がいる


そして…大きな客船が停泊してるー

わーい  船好きにはたまらないわー

車を停めていざスマホで撮影しよー

ん…  お お お おい



スマホ忘れてきたーーー‼️‼️‼️




キャー  ないわ  ない


ノースマホ ノーライフ


えっ  なんとかなるか…

いや  ならないならない

戻るしかなーい。゚(゚´Д`゚)゚。


とっくに高く昇った朝日を浴び

札幌へ踵を返してGO

2度目の札幌出発は5:00

小樽に着いたらチョー腹ペコ(><)


呆れるわ〜   自分に〜(笑)



さて そんなドタバタの後は

お楽しみの余市です



青空のもと余市川に沿って歩く



ゴールデンウィークに満開だった桜は消え

八重桜がまだ少し咲いています




先月も来た明治神社


石段を登ってお参り後余市神社へ向かう



この順番で廻るのが余市七福神巡り⁈



余市神社は美しい!

もうすぐお祭りらしいですね


海岸線を余市駅へ向かい


有名な燻製屋さん南保留太郎商店







幸田露伴の句碑



旧余市福原漁場  




途中浜辺に降りて歩き

波打ち際は本当に気持ちいー*\(^o^)/*




運上屋さんの隣にはモイレ神社があります


海沿いをぐるっと歩いて余市駅方向へ


解散後はみどり寿司さんでランチ


皆さんと別れてからニッカに立ち寄り



柿崎商店でお買い物をしてからバス停へ


夜明け前から札幌小樽を1往復半

余市で2万歩以上のウォーキング

お天気が良くて久々の浜辺

サイコーの満足感でバス中爆睡(笑)

来週は塩谷迄のウォーキング

又お天気だといーなぁ☀️



とにかく自然は偉大ですね〜

なにもかも包み込んでくれる


明日のセッション前に

祝津パノラマ展望台へ行ってみよう


自然は優しくてありのままだから

きっとすべて受け入れてくれるでしょう



皆んな本来の自分でいられたら

それだけで幸せなんだよねー♡