曇り空の札幌です
皆さんお元気ですか…


今朝の札幌&小樽は雨模様

でも余市はそれほどでもなかった様で

雨天決行の連絡が入りましたー❗️


それ〜

札幌から参加予定のおふたり

おひとりは断念されたので

小樽駅でおひとりをピックアップして

雨の中いざ余市へー


トンネルを抜け蘭島を過ぎて

余市に着くとなんと青空がーー❣️


雲を蹴散らして来た私達(笑)


余市在住の方のご案内で

明治神社へお参り






高台からの眺めも気持ちいい!



いよいよ余市川



曇り空ですがそれもまたいい雰囲気



向かい側に渡ると桜の木が低くて

ホントに身近に咲く桜🌸🌸🌸

ツアー観光客の皆さんも感激しています







宇宙記念館前には出店がでています

リンゴの着ぐるみさんが近づいて来ました




一緒に写真を撮って下さると…爆笑



近くでランチをして解散




その後はニッカを見学しました





GW後半で観光客で賑わっています




リンゴジュースや炭酸水(笑)を試飲して




焼き立てアップルパイと

今渦中の某政治家が取り寄せているらしい

ウイスキー最中をお土産に





ウイスキー瓶の形の最中

あんが琥珀色で干しぶどうが2粒入です



結局チラッと雨にあたったくらいで

ミラクルな余市桜ウォーキングでした❗️



余市川はニッカのすぐ裏です

又行きたいなぁ  川辺の桜並木\(^^)/



帰りは柿崎商店でシャコや宗八カレイ

野菜などお買い物


なんとも楽しくて気持ちの良い日

ご一緒した皆さまに感謝ですm(__)m



あと少しの小樽生活

感謝キャンペーン中です❣️





GW後半はお天気が気になりますが

皆さんステキな時間をお過ごし下さいね〜