今週は暖かい札幌です
皆さんお元気ですか…



昨日の和紙ちぎり絵1日講座

ご参加下さった皆様ありがとうございました

次回は7月26日木曜10〜12時です


{C242B307-A05C-401A-9884-154C2A457B35}


札幌もようやく桜の季節になります

ゴールデンウィークが見頃の様ですね


余市桜ウォーキングの日程が決まりました

5月3日 10時迄にJR余市駅集合

1時間半位のウォーキングは

余市川桜並木を散策します

余市でランチの後解散

解散後はニッカなどを見学するのもいいですね


余市までの行き方はご相談下さい

参加希望の方は090-2871-1001迄お願いします



さてお花見といえば

白樺花粉も飛び放題

私も先週から薬を飲んでおりますが

どうやら食べ物にも原因があるそうです


花粉症の時期に乳製品と小麦粉を摂取しないで

2週間様子をみて少し楽になるようなら

摂取をやめてみるのが良いそうです

私は摂取を制限して10日になりますが

なんとなく症状が例年よりは軽く感じています

薬の量もいつもの半分で間に合う感じ

ステロイド系はあまり使いたくないので

量が少なくなるだけでも嬉しい!


やっと雪がとけて春だ桜だと外に出かけ

花粉症でギャー((((;゚Д゚)))))))な皆さん

お試しになる価値はあると思いますよ!

それからマーガリンはもちろん不可です


ゴールデンウィーク前に

気になっている事は片付けて

心も軽く連休を楽しみたいですね

ゴールデンウィークこそお仕事が忙しい方は

体調を整えてご活躍されて下さいませ



それでは皆さんステキな週末を…♡