快晴の小樽です
皆さんお元気ですか…


台風が暴れまくりでしたね

被災された方々お見舞い申し上げます



先週の小樽ウォーキングは雨で中止

今週も集合後に中止が決定しましたが

皆さんお集まりなので主幹が雨にあたってもいい方だけという確認のもと朝里川温泉へスタート


{6769ECF5-17E4-4873-AEA6-2FB2AE79F915}


途中望洋台の住宅街でお庭にキューイが…

こんな風になるんだぁ   スゴイ❗️


今回は任意参加で自由ということで

目的地少し前で岩見沢から参加の方とふたり

温泉へ向かいました

露天風呂でのんびりお話ししたあとは

ビールで乾杯(^^) こんな日って最高❗️




翌日はウォーキング途中に前から行きたかった

焼きそば屋さんを確認できたので早速

{6EA6C2AC-57AA-4BB6-B73E-11DA7505D1AB}

{0907A75E-AE42-46D9-91B8-BF685B9F8AA6}

とろり庵さんの醤油あんかけ焼きそばハーフ

美味しいー(^^)   だからこんな混むのね〜


そしてイオンシネマで三度目の殺人を観ました


人間が人間を裁くなんて…

なにが本当か本当じゃないかより

裁判で勝てるか勝てないか


もともと本当の事って何だろーね


その人その人で変わるんだよ事実は


だなら正解なんていつも無い


その時自分が思った事感じた事

そして決めた事

自分で決めて自分が行動する

それが全てだよな〜✌︎('ω')✌︎



なんて思ってたら次女からアホLINE

{2C44EEDF-65E0-4FFD-9DD4-645D5140A39A}

こんなことしてないで課題やれ(笑)





そして今日は青空に誘われて

{CF53252C-5D0D-4131-8BAC-20B78DEAE538}

小樽卸売市場から運河プラザと博物館

{007F145A-DFDF-47C5-B648-503DD1E10427}

{97ECE935-38C6-44B7-A70E-05C0CF618C73}

サカナクションの山口さんは小樽出身でしたね

{D4BBFE88-2FE9-4D21-90FC-71B72C97F113}

旧郵船小樽支店

{3DB1E362-EC01-452A-A197-A25459AB1A6F}

もう何度も来ているので

ボランティアガイドさんは今日は遠慮しました

ひとりだしゆっくりしよ〜

2階でお掃除のおばさまが話しかけて下さり

ガイドさんとはまた違うお話を沢山聞きました


来年4月から改装工事だから私3月迄なの…

こんなにお客さんと話したの初めてだわー  と

本当にステキなおば様と楽しい時間でした


{73620748-AB02-4643-98C2-8B417936C5FD}

北運河公園は観光客もけっこう来ています

{768771D6-74B7-4B6E-83A7-4472F1F7B40E}

赤い靴履いてた女の子の像

{34DADA13-A423-472D-9824-E3D96DE7FD80}

運河を進む舟で児童達が皆手を振ってきたので

私も手を振ると大盛り上がり❗️たのしー(笑)

{7C5A9F4F-177F-4FBA-9C5A-0148C0E822D0}

運河の外れにはお船のカフェ

{793C0341-B8E0-473B-896C-01E892D6949F}

マリーナの海と空は真っ青で気持ちいーなぁ



来週は貴賓館に行きたいし〜

そして幸にあるお庭に薔薇が咲くカフェにも




木々が色付いてきています

もう少し短い秋を楽しみたいですねー♡


{4A0BEF96-0577-448F-A651-076A96E4C95E}