今日は暖かくなりそうな札幌です

皆さんお元気ですか…

 

 

金曜のダウンタウンなう見ましたか~?

 

最後に登場した外国人

 

Yahooニュースにも出てましたね

 

 

これは5年前に長女達と万里の長城に行ったとき

 

この頃から日本語はペラペラだったそうな

 

 





アメリカ在住の次女の話では

 

日本などアジアに興味がある米国人は

 

アウトローか頭が良すぎる人らしい

 

確かにパックンや厚切りジェイソンは後者な感じですよね

 

日本語が流暢な外国人には恐れ入ります

 

 

 

 

先週末は若手噺家さんの会へ行ってきました

 

平成生まれの道産子ちゃんたち


 

扇ちゃんは最後に袴を脱ぎ捨てダンスを披露

 

女の子ならではの盛り上がりでした

 

予定より時間が延長になるほど

 

それぞれ古典を熱演

 

久々にじっくり楽しむことが出来ました

 

目から入る情報はすぐ分かった気分になるので

 

こんな風に自分の中でイメージできるのって素晴らしい!

 

 

 

さて 冬至に向かい精神性が高まるときですね

 

今年中にしておきたいこと

 

今年中に手放したいこと

 

ハッキリさせてみてはいかがでしょう

 

手放すことは身の回りのいらないもの

 

物質的にはもちろんですが

 

思い込みや思い癖

 

自分の思考パターンなども…

 

今までありがとう

 

でももう卒業するね 

 

 

♪ありがとうさよならケ~イタイ~(笑)

 

こんな感じでそっと見送れたらいいですね

 

 

ああ~大掃除しなくっちゃ~(-_-;)

 

 

 

今週は自分の時間を大切に…♡