粉雪が舞う札幌です

皆さんお元気ですか…

 

 

12月ですね~2016年ももう少し

 

11月30日でアリオ札幌のちぎり絵展示は終了しました

 

思いのほか足を運んでくださった方が多く

 

感想をいただいたり 嬉しい限りです

 

出品くださった方 ご覧いただいた方

 

ありがとうございましたm(__)m

 

今週のちぎり絵1日講座は楽しい時を過ごし

 

初参加の方もかわいい作品を完成して下さいました

 

年明けは2月はじめを予定しておりますので

 

よろしくお願いいたします

 

 

 

 

昨日は流行語大賞が決定しましたね

 

候補の中に 保育園落ちた日本死ね

 

心に残った出来事です

 

 

そもそもこの言葉を言い放った方は

 

充分活躍しているのに

 

私活躍できないじゃないか…

 

そう感じているということなのでしょうか

 

 

 

お金を稼ぐことだけが活躍するということ?

 

もちろん皆さんそうではないことは分かっているとはいえ

 

収入がない活動に対しての考えは

 

ちょっと思い直してみてはいかがかと…

 

 

この世で一番尊い仕事は子育てです

 

人を育てるということは広い意味でも大変なこと

 

その最たるものです

 

 

収入の為に活躍している人にも

 

健康のこと衣食住 幸せなのかなど

 

あなたを思っている人が必ずいます

 

 

思うことは収入になんてならない

 

何の得もないかもしれない

 

でも思うことは自然なことで

 

何よりも強い根底です

 

 

そんな思いの基で活躍している皆さん

 

どうか今一度 考えてみてください

 

 

 

 

 

自分と向き合う機会にして下さると幸いです


 

 

週末は素直に気持ちを表せたらいいですね…♡