先生からは

知的障害

身体障害

という言葉は

出てこなかったけど

 


「てんかんの

後遺症以外に

お勉強面が・・・

運動面が・・・

後遺症を

残すかもしれないです」



「もしくは

脳死の可能性も

あります」



「もしくは

後遺症がない

可能性もあります」

 

 

と聞かされましたショボーン

 


私は

まさか自分の子が

障害を持つなんて

想像もしたことがないので


 

お勉強面の後遺症!?

って事は

ちょっと

勉強についていくのが

大変なのかな!?

 

 

運動面が後遺症!?

って事は

体育の時間は

見学するのかな!?

 

 

てんかん!?

将来車に乗れないのかぁ…

 


くらいに

軽く考えていましたショボーン

 

 

まさかこの時は

 


息子が

障害児になる

なんて全く想像も

していなかったし



息子が

どんな状態に

なるのかも

全く想像

できませんでしたショボーン



まだ心のどこかで

息子は大丈夫!



絶対元気になるんだ!



と信じていました