おはようございます✨



雨ふりですが



夏ですね🍧 


楽しいですね😊




私はお部屋でも夏を楽しむために、ひまわり飾ってます🌻









お盆休み中の方も多いかと思います🏖



台風もあってじめじめした毎日💦



こまめに水分とって熱中症対策していきましょうね🏄‍♀️





*





私が最近考えていること




二元論💡



物事を相対立する二つの原理または要素に基づいてとらえる立場。

光と闇、陰と陽、善と悪


大辞林より❣️




物事をありかなしかで考えてしまうことってないですか?




私はわりとあります💦




焦っていたり、混乱していたり、感情がたかぶっていたり🦖



視野がせまくなっているとき、人ってこの二元論的考えに陥りやすいそうです





でも2つの選択肢だけで考えると色々と煮詰まってしまって


結果苦しくなることもあったり😢




いいか悪いかだけじゃなくて

どちらでもない


するべきかしないべきかじゃなくて

今は保留❣️



などなど…



ものごとって2つでは図れないことばっかり🏖




あまり縛られずに、自分になるべくたくさん選択肢を用意してあげたいですね





今日はほんのり知的な?滝本でした😀✨










みなさますてきな夏をお過ごしくださいませ🌈





出勤予定です


10日() 14:0023:00


15日()

17日()

24日()

29日()

31日()


12:0021:00






TAKIMOTO🧡