みなさまこんにちは😊



外でもクリスマスソングが聞こえてくるようになりましたね🎄🌟








今日はクリスマスにゆかりのあるアロマオイルをご紹介します✨



フランキンセンスという香り💫
初耳の方も多いかもしれませんね✧*。



聖書によると、フランキンセンスはキリストが誕生するときに黄金といっしょに贈られました🌙



瞑想やお祈りにも使われる、まさに聖なる香り….。.:*♡



フランキンセンスは木の皮をはがしてでてくる樹脂からとれる香りです( ○'н' ).*+゜
この石みたいな固まりがフランキンセンスの樹脂❣️








木が枯れないように少しずつけずって樹脂をとり、このとれた樹脂を蒸留してやっとアロマオイルが完成…✨
とっても貴重です🙀



香りは少しウッディー、少しスパイシー、でもすっきり…
香らせていると落ち着く不思議な香りで私はすごく好き(*´^`)♡



主張は強くないのにほかの香りとブレンドするとなんとも言えない深みが出るんです💛



私はフランキンセンスをかいでいると自然と呼吸がふかーくなって落ち着きます😌🌟



忙しいと呼吸が浅くなりがちなので、あわただしい12月のリラックスタイムにはぴったり🌈




オレンジやベルガモットの柑橘と合わせるのがクリスマス向けの滝本ブレンド🍊🌟



華やかにイランイランに垂らしてもよし、よりダウナーにサンダルウッドとブレンドしてもよし👻



ぜひ体験しに来てくださいね*゚+.。:;+.:;。+゚







出勤予定です♡

9日(日) 11日(火) 12日(水)
14日(金) 16日(日) 18日(火)
19日(水) 21日(金) 23日(日)

15:00〜last


みなさまにお会いできるのを楽しみにしておりますฅʕ •ﻌ• ʔฅ♬*゚




滝本💛Qualia team!! 8th Anniversary