こんばんは!

昨日のお話ですが、

とてつもなく寒かったですね(*_*)
12月中旬?の寒さだったらしいです…


そんな中、最高にハイソな街、白金台に行きました~(^w^)


お買い物とかじゃなくて、ヘッドマッサージの講習に行ってきました(^O^)

前回と同じ先生に習いに行って来ました(^w^)

とってもためになりましたし、ちょっと技が増えました!


でもそこでは、正直手順や技術は二の次三の次で、
相手に触れる心構え、それさえきちんと持とう!という事を大切にしていました。


心構えとは

☆大切に思う気持ちが何よりも大切
(手を通じて、自分自身が相手に伝わる)
☆相手の状態を感じ、凝りや疲れを探る
☆相手を押さない
(相手を押すのは力の押し付けである)

☆凝りと戦わない


何かを成すには、イメージが大切といたるところで言われます。

それは、自分の夢を描くのも、相手を癒すのも同じみたいです…(-^〇^-)


と、いいつつも、やはり技もすごくて早速お客様にアウトプットしたら、すごーく好評で嬉しくなりました(*^o^*)

寝てる状態ではなく、着座の姿勢で行います。(寝てる状態は次回習う予定です!)

もしよかったらやらせてくださいねo(^-^)o


ちなみに講習で、相モデルでやってたら凄いリフトアップしちゃいました☆★☆




みなさまの体、そしてその先生いわく、とても神聖で心に繋がる頭部。

上手に、大切に大切に触れて

みなさまの心までを解していけるような人を目指して行きたいですね…o(^-^)o


今週の出勤予定♪

22日(木)
25日(日)です!


今週は金曜日はおりません・・・え~ん


来週はいつも通りの木金です!

$アンジェのHappy☆Holistic      ~Season 2 ~