エスパルスの最大のミッションは今年1年でのJ1昇格です。

その意味では、レンタル移籍の選手たちと目的はピッタリ一致します。

蓮川選手、中村選手、住吉選手も1年で結果を出して自分の価値を見せつけなければいけない立場だからです。

レンタル元のチームに戻ってスタメンを奪い取るにしても、エスパルスへ完全移籍してJ1で輝くにしても。

もちろん、去年J2で戦って悔しい思いをした選手たちも目的は同じです。私たちと同じように、今年で収穫を決めると言う思いは強いでしょう。

その中でも、特に悔しい思いをした選手がいます。
きっとエスパルスファンなら見当がつくと思います。

そう、高橋選手です。

選手のグッズを選ぶときに、毎年、優柔不断で悩むのですが(仕事ではこんなに悩みませんが…)、今年に限っては3番のタオマフを買うことに迷いはありませんでした。

高橋選手は、いわば昨年の悔しさの象徴であり、一緒に乗り越えることで、初めて失った1年を一緒に取り戻せると思うからです。

残念ながら、開幕からの2試合ではゲームに参加できていませんが、これから活躍してくれると信じています。

現時点では、ホーム愛媛戦で北川選手が2得点して練習するなど、チーム状況はとても良いと思います。

ただ、2連勝をしたチームはエスパルスを含めて3チームあります。

果たして、去年の勝負弱さを捻じ伏せて、3連勝して単独首位に立てるのか?

VS長崎戦ではチームの真価が問われるところです。

遠距離のため現地には行けませんが、DAZNから精一杯応援したいと思います。

18年ぶりの開幕3連勝を信じて。