ダービーの勝利は格別でしたね。


乾選手のゴールが決まったときには、仲間だけでなく、周囲の人たちとハイタッチして声援を送りました。


こんなに興奮したのは町田戦以来でした。


乾選手はゴールだけでなく、圧巻のテクニックでチームに貢献していたのでMVPは分かります。


私がカッコいい!と感激したのは、

・戦略的準備をしつつ、選手を信じて藤枝戦と全く同じスタメンで送り出した監督、コーチ陣

・身体を張って最後までゴールを死守した選手全員の守備

でした。


脇腹を痛めているのに最後までゴールマウスを守り抜いた権田選手やゴールラインでボールを跳ね返した原選手の貢献はもちろんですが、FW、MF、DFの全員が身体を張ってゴールを守りました。


バイタルの辺りで撃たれたシュートの中には、きっと良いコースに飛んだものもあったのでしょうが、全てと言って良いほど誰かが身体に当てていました。


このような集中力は、ピッチに出た選手だけでなく、全員で厳しいトレーニングをつめているからでしょう。


このダービーを価値あるものとするためには、あと4試合も同じくらい厳しい気持ちで戦っていく必要があると思います。


試合までの過ごし方も含めて、ピッチの上で最高のパフォーマンスを出せるよう準備して欲しいです。


結果は後からついてきます。


ホーム大宮戦又は最終節のアウェイ水戸戦で、ダービー以上の歓喜を味わえると信じています。