先日、大阪屋のキャンペーンで
当選していたランチ食べに名古屋へ行ってきました。
ありがたい事に宿泊付きです。
 
交通機関を高速バスにするか
JRにするか迷いましたが
北陸新幹線が敦賀延伸になると
乗り換えが面倒になるので
延伸前に特急しらさぎに乗ろう!と
決めて名古屋往復割引切符が
使える期間に行くことにしました。
 
 

 
当選のランチは名古屋駅横の
JRセントラルタワーズ12Fの
「スーツァンレストラン陳」で
四川料理のコース、でした。
飲み物は自腹ですが旦那は生ビール、
私は特製ジンジャーエールを。
前菜。よだれ鶏とホタルイカのピリ辛和え。
地元ではホタルイカ漁解禁になっていますが
まだ今年新物食べていなくてガーン
ここで頂けて良かったです。
 
 
海苔と春キャベツ、卵のスープ。
 
 
穴子の味噌炒め。
 
 
エビチリと包子。
 
 
麻婆豆腐とご飯のセット。
 
 
 
デザートは杏仁豆腐でした。
 
 
食後に熱田神宮へ行ってきました。
旦那があつた蓬莱軒のひつまぶしを
夕食に食べたがっていたのですが
現地行ってみないとわからないので
どうなるやら、と思っていたら
3時間半後に用意できますとの事で
それまで熱田神宮内で暇つぶし。
 
 
 
 
案内されたのが午後4時半過ぎで
昼食の後遺症が若干あったので
お腹いっぱいになるのが早かったです。
旦那はここでもビール生ビールゲッソリ
でもちょっときつかったらしいです。
横の男性客は誰も飲んでなかったよ。
 
 
宿泊はダイワロイネットホテルでしたが
何故かスーペリアツインでした。
ビジネスホテル系なのにバス、トイレ別の部屋。
かなり広めでした。
 



 
次の日は大須観音だけ行って来ました。
帰りは何故か名古屋から金沢への
特級しらさぎの切符指定うまく出来ず
名古屋~米原間を東海道新幹線の
自由席利用して計乗り換え2回しました。
明日で敦賀~金沢間の特急が
なくなるからか福井県内のあちこちで
写真撮影している方車窓から見えましたね。
 
 
当選ランチもうちの地方では
フリーペーパーでたまにあるだけで
スーパータイアップはほとんどありませんあせる
場所が名古屋という事で応募のポスター
見かけた時は何で?と思いましたが
大阪屋ショップは店によって
はがきの揃い具合とかネット応募のみの
キャンペーンの告知もあったりなかったりの
ばらつきがかなりありますのでゲッソリ
 
今回は行きつけのお店にだけ
貼ってあったのしか見かけなかったけど
W賞狙いで本賞当たったのでラッキーでした。
また何か当てる事出来ればいいな。